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【生命保険営業で成功】 営業手法 「同時多発アプローチ戦略」

2013年01月22日 15時29分12秒 | 保険マーケティング
お世話になります。花田敬です。

【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/

【Facebookページ】編集後記の後にありますので、「いいね」を
お願いします。


さて、本日のコンテンツ
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【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「同時多発アプローチ戦略」

http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)

【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【主催】 「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社

東京 1月24日 名古屋 2月15日
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html

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【1】.営業手法「同時多発アプローチ戦略」


お客さまに「役立つ情報提供すること」はアプローチとして、
とても有効ですが、あらゆる手段を使うことが必要です。


お客さまはどのようなアプローチ方法に反応するかはわかりません。
デジタル、アナログ、いろいろとやってみないと判断できません。


私は、訪問、電話、ハガキ、手紙、チラシ、FAX、ホームページ、
メルマガ、ブログ、ツイッター、Facebook、そしてセミナー開催。


さらに、情報提供のためにレポートや小冊子作成、
取材を受けての雑誌掲載、企画を持ち込み本の出版と、
いろいろなPR方法を実践しアプローチしてきました。


これらの方法は、中小企業や個人事業主、営業マンができることばかり
です。


特に営業マンとしては、セミナーを中心として、
これらのアプローチ手法を組み合わせて行うことが効果的だと思います。


まず、自分の個性をしっかりと把握して、PRを続ける。
そうすると、徐々にブランド力がついてきます。


大企業はテレビCMなどを使い、ブランドを作っています。
つまり、お金を使い確実に販売につなげています。


個人で行う場合でも同じように、お金をかける必要があります。
無料で手に入るツールなどは不安定です。


以前、我々の会社が運営しているe-hoken.comはyahoo検索で
「保険」と打ち込むと1番目に出てきていました。


つまり、広告費がかからずに、見込客が多く獲得できました。
しかし、yahoooやGoogleの検索のルールを変えると、
数ページうしろになり、まったく成果があがらなくなりました。
ここに無料の怖さがあります。


有料広告で費用対効果が良い方法が身に着けるチャンスを
逃してしまいました。


こんなこともあります。デーラーさんとのタイアップだから、
無料で、見込み客がいっぱいあったけど、最近はなくなった。
(なにが起きたのか)


また、メール配信に関してもこんな経験をしています。
無料だからということで、「まぐまぐ」というメール配信を利用
しています。


いつの間にか、メールの本文の上に「保険関係の広告」が
入るようになりました。


今は、有料のメール配信にデータを移そうと誘導しています。
少しずつしか移って行きません。


無料には無料の理由があるのです。無料のツールを使うのは
大きなリスクを伴います。


このようなことがないように、有料で費用対効果があるものを使い
アプローチの強化をしましょう。


ハガキ、FAX、メルマガ、でアプローチして、セミナーなどの
イベントで関係強化し、潜在客を見込み客にしていく。


さらに、顧客を強力にフォローするためには、これらを同時多発に
活用する必要があります。


つづく


【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(スマホ、携帯対応) 
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)


★直近の 5本 ↓↓↓

1.営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/6b091170a94227bd566e022be44b550d

2.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db

3.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9

4.営業手法 「先が読めるのが優秀な営業マン」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/fb48f67cc8b44848aa393e2d1f924d3c

5.営業手法 「セールスプロセスのキモ」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b2539240d17275ef34fee393acdbe8c5



【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
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【東京】:2013年01月24日(木)
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成功をお祈りします。

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬


・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集後記】
同時多発アプローチはかなり効果があります。
ぜひ、お試しあれ!


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