![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/82/26727e2d229a33afc83335f2211b4ace.jpg)
お世話になります。花田敬です。
【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
【Facebookページ】編集後記の後にありますので、「いいね」を
お願いします。
さて、本日のコンテンツ
************************************************************************
【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「同時多発アプローチ戦略」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)
【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
◆◆ 先手必勝! あなたにできる【生命保険の見込客開拓方法】!!◆◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【主催】 「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社
東京 1月24日 名古屋 2月15日
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
************************************************************************
【1】.営業手法「同時多発アプローチ戦略」
お客さまに「役立つ情報提供すること」はアプローチとして、
とても有効ですが、あらゆる手段を使うことが必要です。
お客さまはどのようなアプローチ方法に反応するかはわかりません。
デジタル、アナログ、いろいろとやってみないと判断できません。
私は、訪問、電話、ハガキ、手紙、チラシ、FAX、ホームページ、
メルマガ、ブログ、ツイッター、Facebook、そしてセミナー開催。
さらに、情報提供のためにレポートや小冊子作成、
取材を受けての雑誌掲載、企画を持ち込み本の出版と、
いろいろなPR方法を実践しアプローチしてきました。
これらの方法は、中小企業や個人事業主、営業マンができることばかり
です。
特に営業マンとしては、セミナーを中心として、
これらのアプローチ手法を組み合わせて行うことが効果的だと思います。
まず、自分の個性をしっかりと把握して、PRを続ける。
そうすると、徐々にブランド力がついてきます。
大企業はテレビCMなどを使い、ブランドを作っています。
つまり、お金を使い確実に販売につなげています。
個人で行う場合でも同じように、お金をかける必要があります。
無料で手に入るツールなどは不安定です。
以前、我々の会社が運営しているe-hoken.comはyahoo検索で
「保険」と打ち込むと1番目に出てきていました。
つまり、広告費がかからずに、見込客が多く獲得できました。
しかし、yahoooやGoogleの検索のルールを変えると、
数ページうしろになり、まったく成果があがらなくなりました。
ここに無料の怖さがあります。
有料広告で費用対効果が良い方法が身に着けるチャンスを
逃してしまいました。
こんなこともあります。デーラーさんとのタイアップだから、
無料で、見込み客がいっぱいあったけど、最近はなくなった。
(なにが起きたのか)
また、メール配信に関してもこんな経験をしています。
無料だからということで、「まぐまぐ」というメール配信を利用
しています。
いつの間にか、メールの本文の上に「保険関係の広告」が
入るようになりました。
今は、有料のメール配信にデータを移そうと誘導しています。
少しずつしか移って行きません。
無料には無料の理由があるのです。無料のツールを使うのは
大きなリスクを伴います。
このようなことがないように、有料で費用対効果があるものを使い
アプローチの強化をしましょう。
ハガキ、FAX、メルマガ、でアプローチして、セミナーなどの
イベントで関係強化し、潜在客を見込み客にしていく。
さらに、顧客を強力にフォローするためには、これらを同時多発に
活用する必要があります。
つづく
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(スマホ、携帯対応)
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
★直近の 5本 ↓↓↓
1.営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/6b091170a94227bd566e022be44b550d
2.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db
3.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9
4.営業手法 「先が読めるのが優秀な営業マン」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/fb48f67cc8b44848aa393e2d1f924d3c
5.営業手法 「セールスプロセスのキモ」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b2539240d17275ef34fee393acdbe8c5
【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
◆◆ 先手必勝! あなたにできる【生命保険の見込客開拓方法】!!◆◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【東京】:2013年01月24日(木)
【名古屋】:2013年02月15日(金)
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
★【 事 実 】★
マネーセミナー講師実践プログラムの卒業生が100名超えました。
(法人セミナー講師プログラムを入れると170名の卒業生)
今まで、
MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、
直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP
が行った20分のマネーセミナー音声、パワーポイントが
参加者に共有されます(お金では買えない30時間以上の音声コンテンツ)
成功をお祈りします。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
同時多発アプローチはかなり効果があります。
ぜひ、お試しあれ!
【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】
【Facebook】
1.花田敬 → https://www.facebook.com/takashi.hanada
2.イーエフピー株式会社 → https://www.facebook.com/efp.jp
3.チーム★ライフプラン研究会 → https://www.facebook.com/tlifeplan
4.セミナー営業手法プロデュース → https://www.facebook.com/SEMINARproduce
5.情報提供型営業『ACTION』 → https://www.facebook.com/eFP.ACTION
6.一般社団法人 営業人材教育協会 → https://www.facebook.com/eigyokyoiku
★「いいね」をお願いします。
★「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)
・・・・【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】・・・・・・・・・・・・・・・・
★エグゼクティブの保険営業マン★ の課題は
ずばり、◆新規顧客開拓の時間確保!!◆
【見込み客の育成、紹介数の増加と質の向上、セミナーの集客、】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/8a/4de6e149652fc4037b2b819e9839ff4a.png)
ザイオンス(ザイアンス)の効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。
【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
【2】★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
【3】★エグゼクティンブ保険営業マン★ の大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)
12年の実績がある「イーエフピー株式会社のコンテンツ」なので
あなたの売上を拡大させるツールとしてお使いください。
【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム・毎月コラム・誕生日・クリスマスなどコンテンツ付)
★12年の実績のコンテンツとコーチング付★
↓
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087
【生命保険営業でさらに成功したい】方のためにお送りしています。
http://m.e-hokenpro.com/
【Facebookページ】編集後記の後にありますので、「いいね」を
お願いします。
さて、本日のコンテンツ
************************************************************************
【1】 「生命保険営業で成功する」営業手法
「同時多発アプローチ戦略」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(←アーカイブス「スマホ、携帯対応ブログ」)
【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
◆◆ 先手必勝! あなたにできる【生命保険の見込客開拓方法】!!◆◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【主催】 「営業コンテンツ提供企業」イーエフピー株式会社
東京 1月24日 名古屋 2月15日
http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
************************************************************************
【1】.営業手法「同時多発アプローチ戦略」
お客さまに「役立つ情報提供すること」はアプローチとして、
とても有効ですが、あらゆる手段を使うことが必要です。
お客さまはどのようなアプローチ方法に反応するかはわかりません。
デジタル、アナログ、いろいろとやってみないと判断できません。
私は、訪問、電話、ハガキ、手紙、チラシ、FAX、ホームページ、
メルマガ、ブログ、ツイッター、Facebook、そしてセミナー開催。
さらに、情報提供のためにレポートや小冊子作成、
取材を受けての雑誌掲載、企画を持ち込み本の出版と、
いろいろなPR方法を実践しアプローチしてきました。
これらの方法は、中小企業や個人事業主、営業マンができることばかり
です。
特に営業マンとしては、セミナーを中心として、
これらのアプローチ手法を組み合わせて行うことが効果的だと思います。
まず、自分の個性をしっかりと把握して、PRを続ける。
そうすると、徐々にブランド力がついてきます。
大企業はテレビCMなどを使い、ブランドを作っています。
つまり、お金を使い確実に販売につなげています。
個人で行う場合でも同じように、お金をかける必要があります。
無料で手に入るツールなどは不安定です。
以前、我々の会社が運営しているe-hoken.comはyahoo検索で
「保険」と打ち込むと1番目に出てきていました。
つまり、広告費がかからずに、見込客が多く獲得できました。
しかし、yahoooやGoogleの検索のルールを変えると、
数ページうしろになり、まったく成果があがらなくなりました。
ここに無料の怖さがあります。
有料広告で費用対効果が良い方法が身に着けるチャンスを
逃してしまいました。
こんなこともあります。デーラーさんとのタイアップだから、
無料で、見込み客がいっぱいあったけど、最近はなくなった。
(なにが起きたのか)
また、メール配信に関してもこんな経験をしています。
無料だからということで、「まぐまぐ」というメール配信を利用
しています。
いつの間にか、メールの本文の上に「保険関係の広告」が
入るようになりました。
今は、有料のメール配信にデータを移そうと誘導しています。
少しずつしか移って行きません。
無料には無料の理由があるのです。無料のツールを使うのは
大きなリスクを伴います。
このようなことがないように、有料で費用対効果があるものを使い
アプローチの強化をしましょう。
ハガキ、FAX、メルマガ、でアプローチして、セミナーなどの
イベントで関係強化し、潜在客を見込み客にしていく。
さらに、顧客を強力にフォローするためには、これらを同時多発に
活用する必要があります。
つづく
【過去の記事のURL】→http://blog.goo.ne.jp/e-fp/(スマホ、携帯対応)
(【生命保険営業】のカテゴリーにあります。)
★直近の 5本 ↓↓↓
1.営業手法 「営業にとって大切な2つの要素」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/6b091170a94227bd566e022be44b550d
2.営業手法 「リストは電話で生きかえる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/521e74224d92c61b16d35289d6c047db
3.営業手法 「飛び込み訪問をやってみる」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/318f40ed2cf1abd87ebd1376b41adeb9
4.営業手法 「先が読めるのが優秀な営業マン」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/fb48f67cc8b44848aa393e2d1f924d3c
5.営業手法 「セールスプロセスのキモ」
http://blog.goo.ne.jp/e-fp/e/b2539240d17275ef34fee393acdbe8c5
【2】~「セミナー営業手法」が「面白いほどわかる」 W セミナー~
◆◆ 先手必勝! あなたにできる【生命保険の見込客開拓方法】!!◆◆
【詳細URL】 → http://l.e-hokenpro.com/opseminar/eFP/index.html
【東京】:2013年01月24日(木)
【名古屋】:2013年02月15日(金)
【ネットが見られない方】
申込電話 03-5651-9670 (担当 板垣まで)◆FAXやPDFをお送りします◆
★【 事 実 】★
マネーセミナー講師実践プログラムの卒業生が100名超えました。
(法人セミナー講師プログラムを入れると170名の卒業生)
今まで、
MDRT役員、TOT、COT、成績会員、JAIFA役員、
保険業界歴30年以上のベテランから1年生、
直販、専属代理店、乗り合い代理店、大手生保、外資系、損保系、
AFP、1級FP、CFPの資格者、男性FP、女性FP
が行った20分のマネーセミナー音声、パワーポイントが
参加者に共有されます(お金では買えない30時間以上の音声コンテンツ)
成功をお祈りします。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
花田敬
・・・・・・・・・・・・・・・・・【本文終わり】・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】
同時多発アプローチはかなり効果があります。
ぜひ、お試しあれ!
【取材・講演依頼ページ】 【花田の著書一覧ページ】 【花田のプロフィール 】
【Facebook】
1.花田敬 → https://www.facebook.com/takashi.hanada
2.イーエフピー株式会社 → https://www.facebook.com/efp.jp
3.チーム★ライフプラン研究会 → https://www.facebook.com/tlifeplan
4.セミナー営業手法プロデュース → https://www.facebook.com/SEMINARproduce
5.情報提供型営業『ACTION』 → https://www.facebook.com/eFP.ACTION
6.一般社団法人 営業人材教育協会 → https://www.facebook.com/eigyokyoiku
★「いいね」をお願いします。
★「営業コンテンツ提供会社」イーエフピー株式会社としての
【公式メルマガ・いい保険プロサポート】の登録は→ http://bit.ly/QN5dKn
(このアドレスを知人友人に転送をお願いします↑↑)
・・・・【イーエフピー株式会社の営業コンテンツ】・・・・・・・・・・・・・・・・
★エグゼクティブの保険営業マン★ の課題は
ずばり、◆新規顧客開拓の時間確保!!◆
【見込み客の育成、紹介数の増加と質の向上、セミナーの集客、】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/8a/4de6e149652fc4037b2b819e9839ff4a.png)
ザイオンス(ザイアンス)の効果をご存じですか? 検索で調べてみてください。
売れる営業マンは顧客との接触をあらゆる形で行っています。
ポイントは「顔」なのです。
「顔」も「名前」も知らない人、覚えていない人に選挙で投票するひとは
いません。 それほど、「顔」と「名前」を覚えてもらうことは大事なのです。
【1】人脈のリストを作ることはとても大事です。しかし、そのリストに何も
提供できるものがないと作る気がしません。リスト作ろうという気にさせるのが
★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
【2】★エグゼクティンブ保険営業マン★ が使っている【eFPの営業メールシステム(ACTION M)】
は毎月のメールには
顔写真が入ります。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
【3】★エグゼクティンブ保険営業マン★ の大事な顧客との面談時間を確保するため、毎月のメールは
自動配信されます。(誕生日やクリスマスグリーティングも同じ)
安定的に顧客を創造するためのメールシステム(ACTION M)
12年の実績がある「イーエフピー株式会社のコンテンツ」なので
あなたの売上を拡大させるツールとしてお使いください。
【無料資料請求】
新規開拓のための ACTION M(eFP営業メールシステム・毎月コラム・誕生日・クリスマスなどコンテンツ付)
★12年の実績のコンテンツとコーチング付★
↓
https://global-ssl.jp/m.e-hokenpro.com/inquiry_logs/apply/00087
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます