韓国に対して、やっとはじまったか!
という感じですネ!
約束を守らない国には確実に対応してもらいたいものです。
と思うのはわしだけかなぁ!
乗るタイミングがなかなかあいません!
雨がやんで路面も乾いてたので乗りました。
快調に少し走って
いつも同じような写真です。(同じ車を同じカメラで同じような場所で撮ってるので・・・・)
よく飽きないものですね!
色々やってくれるのでなかなか飽きません!
速くなくっても、安心してどこまでも走れるってのが期待値なんですけど、
ハンドルもモトリタで決まってますね!
この前の信州では3時間ほど本格的な雨に降られましたが、室内はあまり濡れてませんでした。
ドアのスキマをラバーテープでふさいだのがよかったかな!
でも、止まってはどうしようもないですね。(泣き!)
しばし様子をみてみましょう。
再ブログです!
川釣りはどうかな?っと試し釣りに行ってみた。
★すぐ行って、即つれる!・・・・・手軽に行けること!
★狙いは「ハエ」それも「シラバエ」
この辺の川魚の中では一番きれいで繊細でうまい!
そんな川釣りが出来るかどうかの試釣りです。
ほぼ50年ぶりかな・・・・
竿も、テグスも、針もウキも全部あり合わせです。
川もきれいな瀬を探して・・・・いつもバイクで走って目検討は付けていた。
水深は20~30㎝位
流れは速い!(歩く速度よりちょっと早い!)
↓70歳!です・・・・・鑑札は不要だそうです!
最近、川釣りをしてる人をほとんど見ません!
人気がないので、今は穴場です!
海釣りと違って川釣りは遊漁料というのがあってタダではありません!
それも不人気の原因かもしれませんね。
(また、今度詳しく書きますね!)
今回の川は70歳以上はタダです。
同行のSさんが70歳なので・・・釣ってもらいました。
エサも川に住んでるセムシを石ころの下から獲って
蛍の幼虫?かな・・・かみます!
うそ!トビゲラです!頭硬いですけど胴体はぶよぶよです。サシと違ってエサ持ちはいいです。
これをチョンカケにします。思ったより逃げ足速いですのでちゃんとカンカンかビンなんかで保存してないとすぐいなくなります。
ウキ下17㎝(ウキからおもりまで)ぐらいですぐ釣れます。
それも形のいいきれいなシラバエです!
目の赤アイシャドーがきれいです!
薄ピンクと薄ブルーの色合いが繊細できれいです。
丁度煮つけにいいサイズです。
今回はリリースしました。
川釣り試し釣り結果は上々です。
楽しみが増えました!
修理があがったそうなので
とりに行ってきました。
OKですね!
エンジンが止まった原因は無接点式のトランジスター点火ポイントがパンクしてました。
雨が原因か?長時間走ったのが原因かわかりませんが・・・・
元の接点式のポイントに戻します!
多少メンテや調整がいりますが、MSDで点火火花はとばすので、このポイントは時期だけの信号ですからそんなに手がいらないと思います。
調子よく回ってます!
無事帰って来ました。
アッ!タイヤが増えました!
ピカピカのミシュランの(165/80-R15)です。
1960年代の高級タイヤでいまだミシュランが時々ロット製造してます。
今は2017年製が一番新しいと聞いてます。まさにこれですね!
修理屋さんにあったので・・・・・
家内は「止まるような車は売り払って・・・・!」と言ってますが・・・・
タイヤ付ける車がないといけませんので、なかなかですね!
2本だけですから・・・・まっいいか!
6月17日~19日・・・・ここ数年の気象データから晴れの日が多い!
3日間GOLF合宿!
蓼科高原カントリークラブです。
結論からいくと
もうGOLFダメだぁ!
94→104→107 段々ひどくなって!
あれだけ練習してたのに・・・・・・
エクシブ蓼科のホテルバルコニーにやってきた(たぬき君)!
前日の悪夢!
初日は47+47で94で良かったんです!
最高のGOLF場です!
南アルプスも見えます!
初日は最高にきぶんよくって!スコアもよかったんです!
2日目のスタート
前半は48なので良かったですけど・・・・・後半がむちゃくちゃになって
林の中で大たたきに!
アイアンがトップ気味に!
1mのパターがことごとくけられてはいらん!
初めてかぶったはいらん麻のハンチング帽子が悪いのか?
三日目も引き続き・・・・・わるい!
ドライバーショットが乱れてきた!
八ヶ岳はちょっと霞んで・・・・太古の昔は富士山より大きな火山だったらしい、水蒸気爆発で頂上部が吹っ飛んで今は残りの外輪山部分が山になってるそうだ。
もう少し林を切って見晴らしをよくすればいいのに!
コースはいいのに、眺めが残念なGOLF場です。
あれだけ練習したのに・・・・・どうしてこんなに下手なんでしょうかね!
パターが全くダメ!
アイアンショットがトップする!
ドライバーがぶれる!
・・・・・どうしたものか?
あまりにもコースに出てないからかな?
6月16日(日)早朝から出発!
中央高速道の駒ヶ根ICでバイク友達と待ち合わせ!
首都高速を抜けて
多摩川を越えて
八王子のあたりで富士山も見えてるし!
快晴快晴!
天気もちょうどいいです!
諏訪PKを越えて岡谷ICあたりから雨です。
これはひどいです!
駒ヶ根ICで降りてバイクの秘密基地を訪問!
13台のバイクがあります!
そのあとラーメン食べてガソリン満タン(202マイル=22リッター!優秀です!)にして蓼科まで!
峠道ツーリングです。
峠道の登りでエンジンがブスブスと言ってアカマル君が止まってしまって!
2回も!
あぜ道に引き込んで・・・・
惰性で峠を下って来てさっきのところでもう一度!
千葉の修理屋さんと電話連絡で配線替え・・・・間違ってイグナイターがパンク!
部品がないので・・・・万事休す!
保険会社にお願いして・・・・レッカー移動!
幸いにも1時間ほどで
伊那レッカーさんが来てくれました。
ゴルフバックと着替えバックはアカマルから降ろして、KさんのS660でホテルまで送ってもらう準備です!
HONDAのS660は荷物積めないので、バックは2ケとも私が抱えて乗ることに!
伊那レッカーさんの積み込み作業
月曜日には千葉まで運んでくれるそうです!
よろしくお願いします!
蓼科高原まで約1時間半!
ゴルフバックがまたぐらに効きました!
S660のくねくね峠道・・・・しびれました!