ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

電車旅行!岡山/徳島

2024年04月05日 | 旅行

徳島で全社会議です。いつもはZOOMのリモート会議ですが今回は開発部隊がそれぞれのテーマを発表します。いわば難しい学芸会のようなものです。

 

今回は電車で行きます。

瀬戸大橋を渡るマリンライナーです。

柄の展望席はグリーンで下の天井が低いのが指定席・・・・狭っ苦しいです。

普通席の方が天井が高くって広々してます。どうせがら空きですから普通席がお徳です!

 

瀬戸大橋を渡ります

指定席は低くってながめが×ですね。

鉄骨・・・・

あやしいしとかげ???

柱かい?

 

徳島駅前

そごうのデパートがなくなってます。

 

会議のはじめに社長が新入社員に辞令を

社長と全員でパチリ!

 

一人老けた新入社員(左端)は4年間某有名大学で勉強して帰って来た再入社員です!

(よく帰って来てくれましたありがとう!大歓迎です!社長)

どうも社員の平均年齢が高くって薄いし白い人が多いのが特徴です。

今年は黒髪の新卒がはいったので平均年齢が少し若返った!よかった!

 

徳島は開発拠点です。体育館みたいな大部屋にそれぞれ好きな方向に向かって座って開発してます。むかしはパーティションやら打ち合わせコーナーなどあったのですが・・・・全体会議もミニテーブル付きの折りたたみ椅子を通路みたいな空いたスペースに広げてそれぞれ勝手に座って・・・・トイレも抜け出しも出入り自由ですが出口は1ヶ所で社長専務の前を横切って行きます。せんべいやチョコのおやつも山ほどありますがなぜか出入り口付近に積み上げられてます!

やはりせんべいは会議中はいけませんね!音が出ますね!

 

みっちり6時間・・・・その後懇親会!

 

私は帰ります。

徳島発の特急うずしお・・・・岡山まで約2時間

ほぼがら空きでした。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会参加出来ません! | トップ | 電車旅行!岡山/徳島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿