出席番号6番 廣田あいか(その2)

2013年05月14日 00時00分00秒 | 巻二十二 私立恵比寿中学
ぁぃぁぃのブログがupされた。
広島でのライブの話。


平和公園を訪れた時、ある種の感情を抱いたようだ。
その気持ちをうまく言葉に表すことはまだできない、
もっと勉強してまたここを訪れたい、と。(意訳)


アイドルとか芸能人とかの人気商売の立場だと
こういう問題を口にする(書き記す)ことによるメリットはあまりないと思う。
むしろ、突き詰めるといろんな主義主張とぶつかる可能性があるから、
敢えて触れない方がもしかしたら無難なのかもしれない。


でも、ぁぃぁぃはしっかり自分の言葉で表現した。
彼女の心の中を窺い知ることはできないが、
中学三年生でこういうことを自分なりの言葉でしっかりと、
しかも不特定多数が見ている場所に記すというのは大したものだと思う。
立派だなあ。

もちろん、広島に行ったら必ずそういう場所を訪れなければいけないとは思わないし、
訪れたからと言って必ず気持ちを言い表すべきとも思わない。
そこは人それぞれだ。
それを踏まえたうえで、でもやっぱりぁぃぁぃは一味違うな。

「禁断のカルマ」で見せるぁぃぁぃの表情は
「狂気」そのものではないかと思う。
ひなたとはまた違った、妖気を孕んだ狂気。
有体に言えば目がイっちゃってる。
これが意識的な演技なら物凄い女優だし、
無意識ならもはやシャーマンの所作である。


ぁぃぁぃの歌には
何者かが降りてきて取り憑いたかのような宗教性が存在する。


----------------------------------------------------------------------

不定期連載出席番号別しりーず
出席番号8番 裕乃さん
出席番号1番 瑞季
出席番号8番 裕乃さん(その2)
出席番号7番 星名美怜
出席番号6番 廣田あいか
出席番号1番 瑞季(その2)
出席番号10番 柏木ひなた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎市定「雍正帝 中国の独... | トップ | ローリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿