認知から脱認知、地下アイドル沼からほっちゃん沼

2022年05月25日 18時22分42秒 | 巻二十一 堀江由衣
いわゆる地下アイドルの魅力のひとつは、ご丁寧な認知を得られることにあると思う。

顔と名前を覚えてもらうという。


初めて認知を得たと思ったのは、たぶんパクスプエラだった?

いや、一応夢みるアドレセンスの荻野さんにも。
まあ、あれはスーパーモンスター人たらしの可鈴さんならではなのかな。



いわゆる、認知沼。と、俺は呼ぶ。

一旦認知される喜びを知るとなかなか抜け出せないよね。

メジャーアイドルには戻れない。なかなか。

そんな日々が2016年から2020年まで続いた。

あの日々を否定するつもりはない。
むしろ我が余生の(余勢の)宝だ。
死後地獄まで持っていく。


そして今、認知とは全く無縁の世界にお久しぶりに回帰した私。

堀江由衣の"The♡World

堀江由衣の"The♡World

堀江由衣の"The♡World

Apple Music


それで十分心地好いと思っているのは確かだ。

地下の界隈は、オタクや運営との人間関係がきわめて濃厚で、それはそれで楽しくもあるのだが時としてめんどくさい。


生誕?卒業?

そんなイベントごとに巻き込まれたり。

うぜーーー


そういう一切がない、現在の「某有名声優界隈」。


オタク同士の関係は全くない世界だが、とても心地がよいのだ。


濃密な関係性も嫌いじゃないけどね。

ほんとだよ?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーマーよく勝ったよ(20220524) | トップ | 水道橋博士、能町みね子さん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんたまネーム)
2022-05-25 18:26:58
ほっちゃんも認知くれますが。20年前はイベント多かったから楽だけど、年間一桁数のイベントしかないここ数年では無理ですね。。出待ち裏活しない限りは
Unknown (dsch_sym11)
2022-05-25 18:35:11
コメントありがとうございます。
今の自分はむしろ認知要らないという感覚ですね。

認知とは全く関係なく、会う機会(イベントに参加する機会)がたくさんあるといいな、とは切に思います。
Unknown (dsch_sym11)
2022-05-25 18:38:20
それこそ10年ぶり?くらいにほっちゃん関係のコメントもらって驚いた。嬉しいことである。

コメントを投稿