宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

#63 始動!

2017年10月09日 16時37分16秒 | #63 Now Loading...
こんばんは!1年の大江香純です。
演劇部のブログを書くのも久々で、何だか新鮮です…!

今回は、私たちの新たな公演情報と、本日の稽古についてお知らせしたいと思います!

宮城教育大学演劇部、
第23回本公演を行います!!


公演日は12/1(金)~12/3(日)で、脚本・演出を私、大江香純が担当させていただきます。

その他タイトルなどの情報は、こちらのブログや宮教演劇部のTwitter等でお知らせしていきたいと思います。

まだまだ走り出したばかりの私たちですが、観に来てくださった皆様の心に、少しでも留めていただけるような作品をつくっていきたいと思っております!

私事ではありますが、脚本を書くのも演出をするのも初めてです。ましてや私はまだ1年。楽しみな気持ちももちろん強いですが、不安もたくさんあります。

同期の1年に、「もっと堂々としてていいと思うよ^ ^」と温かく発破をかけてもらいつつ、先輩方に背中を押してもらいつつ…。
この素敵な座組に参加できることに感謝して、自信を持って、たくさん勉強しながら、色々挑戦させていただきたいと思っております。よろしくお願いします!

それでは、本日の稽古の様子をお伝えします!!

まずはアップから。言葉を使わずに、パートナーに指定のポーズをさせます。



なんか寒そう。右側は、指示する側の表情と、察しのいい優秀な隣の人の動きを見つつも、困っている私です…。



ポーズを指示する側は思わず笑顔。なかなかの愉快なポーズがたくさん見られました!

そしてオーディションの末にシーン稽古です!
土曜日っていいですね、たくさん時間があって…ふふふ。
まだあまり詳しいことはお話できないので、稽古中に撮った写真の一部を拡大してお送りします~



………。ん??なんだこれ???
謎のダイイングメッセージ?…と、麦わら帽子?ザル??(これ以上は描いた人に怒られそうなのでやめておきます)
もうちょっとズームアウトしますと…



ん~~、よくわからん。
あまりお見せできないのが残念ではありますが、たくさん試行錯誤しながら稽古は進みました!

色々書いていたら長くなってしまったので、この辺りでおしまいにします…!

第23回本公演、座組一同頑張ります。
どうか皆様、よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿