tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

愛媛グルメ紀行(6)串揚げ串仙・松山市二番町

2012-05-11 14:06:06 | 和食
なかなか予約の取れないお店だそうです。I兄さんMちゃんに連れて行ってもらいました。



隙の無い設えに期待は大!単品でも良いのですが、おまかせ中心で次々に揚げたてを頂きます。



やはりおいしいお店は、見た目もしっかり!





この貝知ってますか?僕初めて食べたんですけど「ちゃんばら貝」っていうそうです。刃物の様に尖った身が、その名前の由来でしょうか?



串揚げを待つ間に「ヒラメのお造り」から・・・



いきなりの車エビ!衣も繊細で揚げ具合もばっちり!



板に巻き付けて揚げたコロッケ!タレや抹茶塩・カレー塩で頂きます。一応お店の方が「○○で食べてください」とアドバイスして下さいます。



空豆です・・・旨い!



蟹爪です・・・・





次々と、旬の食材がバランスよく出てきます♪





基本は大阪の串揚げをとても上品にした感じでしょうか?素材も厳選しているようで、何を食べても美味しいです!



久しぶりに食べました「本物ししゃも」です(^^)v









さすがに、松山のグルメの舌をうならせた予約の取りづらいお店だけあって、クオリティは高く、愛媛の美味しいものを食べつくした感が味わえました(^^)v I兄さんありがとうございました!お値段はそれなりにしますが、そうはいっても松山価格です。とってもお得なので、松山にお越しの際には是非行ってみてください♪


愛媛県松山市二番町2-7-3
089-941-5547

営業時間
17:30~22:30
定休:日曜日

愛媛を堪能しました(^^)v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりィ~ (タダノオヤジ)
2012-05-12 01:12:04
美味しそうですねぇ~。
大阪だと串の坊が有名です。
昔は美味しかったけど、多店舗展開してから
ダメになったかな・・・・ザンネンだけど。

お任せで大体20本弱、ビール2杯ほどで
8千円位でしょうか。
でも初めのヒラメがあるから丁度1万円というところで   どやっ!
Unknown (tea)
2012-05-13 17:05:08
4人で行ったのですが、うち二人が大酒飲みなので2杯ほどでは済みません。割り勘じゃなかったので、いくらだったかは判らないですが、そこは松山なので、大阪よりは安いと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。