tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

喰いだおれの街の銘品「天平の餃子」

2012-11-22 12:20:18 | お取り寄せ
大阪のお土産にいただきました。



ひとくち餃子と言えば「点天」が有名ですが、発祥はこちら「天平」だそうです。



これで50個入り!餡に胡麻油が練り込んであるのでしょうか?油を使わず作ります♪





水を少し入れ、フライパンで熱したらご覧の通り!胡麻油の香り豊かな、美味しい餃子が出来上がります。初めて食べたのですが、これは美味しいです!幸せな気分になれます!

今までで一番美味しい餃子でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳ですが (山森おやじ茂樹)
2012-11-26 13:05:26
大阪ですか!
次回の出張では是非購入したいです。
デパ地下なら売ってそうですね。
楽しみだわ
Unknown (tea)
2012-11-28 22:05:19
北新地の知る人ぞ知る銘品です。
ちょっと高いですが、これはめっちゃ旨いので
是非食べてみて下さい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。