tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

六本木「香妃園」

2008-05-04 00:22:41 | 中華


六本木の深夜族に古くから愛された銘品「鶏煮込みそば」で有名な「香妃園」です。表通りから「瀬理奈」の奥に移転して数年、久しぶりに食べに行ってきました。





最近よく食べる「焼きビーフン」¥1000と変わった味の「麻婆豆腐」¥2000です。どちらも店名通りとても上品な味付けで、美味しいです。特に麻婆は絹ごし豆腐にエビチリ風の味付け?って言えば良いでしょうか?辛みもそれ風でちょっと他には無い味です。これはいずれチャレンジしてみようと思いますv(^_^)v そしてこれ・・・・・



ここの一番人気メニュー「鶏煮込みそば」¥1300です。深夜族のほとんどがこれをオーダーするコラーゲンたっぷりのサムゲ湯風のスープに柔らかい麺・とても優しい味付けです。ちょっと大きめの土鍋で出て来たので、食べられるかなと思いましたがこの通り・・・・





後半はスープとして、完食です♪

場所柄ちょっとお高めな上、サービス料が10%付くのでそれなりのお値段になりますが、美味しいお店の少ない六本木では貴重な存在です。お料理もひと味違う独特の味付けで、中華にしてはやさしいお味なので、深夜でも安心していただけます。

また、美味しい麻婆見つけてしまいました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。