tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

幻のインスタントラーメン

2006-08-07 02:00:49 | ラーメン
子供の頃慣れ親しんだ味ってのは、特別のものが有る。まして手に入らなくなったりするとなおさらである。駄菓子屋で食べたたこ焼きの味や、カレーあられ。今でも思い出すが、イメージは強く残っているものの定かではない。

そんな思い出の味の一つにこの「ちゃんぽんめん」がある。イトメンという兵庫の会社なのだが、東京ではお目にかかった事は無い。もちろん日清や札幌一番もあったのだが、ぼくはずっとこればかり食べていた。

薬味にいれるえび・しいたけの香りが、あっさり塩味のスープに独特の個性を与えている。これが実に美味い。

もちろん東京には売ってないので、わざわざ田舎から取り寄せている。思い出の味だが、今でもこれを超えるインスタントラーメンは無い。

今回取り寄せた分の残りが、10個程ある。賞味期限が今月末なのだが、興味がある人は是非どうぞ!これは美味い・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。