tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

特別な中華「富麗華」麻布十番

2008-01-21 00:06:19 | 中華


「北京ダックならここ♪」と食通を唸らせた「中国飯店」がプロデュースする「富麗華」です。 ディナーが¥13600~と本店よりも高級路線なのでちょっと行くのに勇気がいりますが、ランチコースならなんとか(^ ^; 運良く週末の予約が取れたので行って来ました。



店名入りの趣味の良い食器は、さすがですね♪これから出る料理への期待が膨らみます。ランチコースは5種類(スープソバコース¥1700・チャーハンコース¥2000・精進料理コース¥3000・北京ダックコース¥5000・飲茶コース¥2600)中国飯店同様、琴の生演奏が流れる店内です、ゆっくり美味しいお茶を飲みながらってことで、飲茶コースを頼みました。



お茶は、龍井茶(ロンジン茶・中国緑茶)と烏龍茶(ウーロン茶)のどちらかを選びます。飲茶コースを頼むとしばらくしてポットが二つ運ばれて来ました。手前はどのコースにも付いてくる「ジャスミン茶」で、奥が頼んだお茶用のお湯です。





蓋付きの茶碗で供されるウーロン茶とロンジン茶です。



続いて出て来たのが「点心5品」蒸し点心3品と焼き揚げ点心2品です。右手前のミートパイ風の焼き揚げと一番左のグリーンの蒸し餃子ですが、これがちょっとびっくり♪ とても美味しかったです。



こちらは「アスパラガスの上湯ソース」これには参りましたm(_ _)m 香り・食感・後味ともさすが「富麗華」!ちょっとはしたないですがスプーンをもらってソースを奇麗に飲んでしまいました(^ ^; このソース絶品です♪





選べるごはん2品(広東風黄ニラともやしの焼きそば・松の実のせ中国醤油の炒飯)です。どちらかを選べるのですが、是非炒飯を選んでください。これはここの名物料理です♪ 実はこの炒飯、伊勢丹の地下でも買う事が出来るので、見かけたら是非どうぞ!真っ黒な色ですが、味はすごく上品でとっても美味しいですよv(^_^)v





デザートは3品から(タピオカココナッツミルク・黒ごまプリン・杏仁豆腐)選べます。上はタピオカ、下は黒ごまプリンです。杏仁豆腐は次回の楽しみにしておきますv(^_^)v

お店の雰囲気・お料理の質ともさすがちょっと違いますね♪しかもサービス料とか無しの一人¥2600ぴったりでした。スープソバのコースや中国醤油の炒飯がメインのチャーハンコースも気になるので、また行ってみようと思います。

特別な時間はいかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。