リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

七夕イベントの張りぼてを作る2011 第26回(七夕祭り現地レポート2、震災の影響を受けた張りぼて)

2011-08-15 23:59:45 | 大型造型
七夕祭りはもうとっくに終わってますが、今年の七夕祭り関連の最後のブログをお届けします

3月の震災は、ここのような小規模商店街の七夕祭りなどにも影響をおよぼしています


今回は、震災の影響を受けている張りぼての特集


学校の出展

絆 ハート 杉並第七小学校4年2組出展


絆 魚 杉並第七小学校4年1組出展


絆 アンパンマン起上がり小法師


日本にパワーを 阿佐ヶ谷中学校1年出展








東日本復興への思いを文字に表しました




ここから商店、一般、各種団体の出展

こけし
がんばろう日本、がんばろう東北 一般参加者出展


がんばれ!東北 ねじめ出展





ナマズよ静まれ!  消防団募集中




アンドロメダ 復興に力を被災地の義援金にご協力下さい しんかい出展







前回未完成品を載せたので、今回完成品を改めて載せます

ドラえもん



ふっこうポケットだそうです、現金が入ってますよ、もう少し夢がある表現が出来なかったものでしょうか、ドラえもんなのに

バカ殿でしょうか


いいえ、ふっこうぶぎょうです







ここまでは、まだ普通ですが
ここからが問題作、賛否両論の張りぼてが登場

福島第1原子力発電所建屋とひまわり



神田もつらさんも衝撃を受けた張りぼて

神田もつらさんのブログ、ツイッターはこちら
神田もつらさんのブログ  雑技漫筆 苦笑
神田もつらさんのツイッター  神田もつら

この件に関するもつらさんのブログ、ツイートは今のところ(2011年8月15日)ありません








前回にも載せましたが、今回は3面からの写真を載せます

「祭り気分に水を差すようなものを出展するな」と言う意見があるようですが、よろしいんではないでしょうか、ただ、スローガンを書いているのは、やりすぎと思いますが


補足

前回紹介した一般参加作品に漏れがあったので追加

チョッパー


アンパンマン

一般参加だと思う、ご両親が手伝っていると思いますが、3歳でここまで出来るとはすごい


TORCHA-Nのお子さん、みんみちゃんが、「スイートプリキュア」好きなので、出展されていたハミイの張りぼてを、一挙紹介サービス










2番目のハミイは杉並警察署で秋の交通安全週間に活躍するそうです見逃した人はまだ見るチャンスあります

同じ題材でもいろいろ違っていておもしろいですね、皆さんはどのハミイが好きですか

では、今年の七夕祭り関連のブログはこれでおしまい また来年

次回を読む
阿佐ヶ谷パールセンター 第58回七夕絵画展
前回を読む
七夕イベントの張りぼてを作る2011 第25回(七夕祭り現地レポート)
最初から読む
七夕イベントの張りぼてを作る2011 第1回(題材決め)

関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DCGの立体出力(第15回 立... | トップ | 3DCGの立体出力(第16回 総括) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大型造型」カテゴリの最新記事