ぼけ犬の模型製作小屋

属性なしの野良犬
でも小屋はある

第一回 一人旧キット祭り 最終回

2016-02-07 17:02:03 | 旧キット祭り

暖冬ですか?

立春は過ぎましたが、結構寒いですね(@~@)

まぁ、これが本来の冬というもんでしょうが、皆様くれぐれも体調の管理を万全に。

って、自分の腰を気をつけろっ!てね(∩。∩;)

 

 

 

 

はい、皆様こんにちは、今年も「横浜オートモデラーの集い」「ワンダーフェスティバル冬」に行けなかったdotage-dogです。

今年こそはっ!と思っていたのですが・・・残念。

 

 

 

 

と言うわけで、ついに「第一回 一人旧キット祭り」も最終回です。

グフ本体は火曜日に完成しておりまして、今回初めてツイッターに上げてみました。

その時の画像がこちら

ウォシング、ウェザリングが終わったところ。

今回はスプレー缶すら封印いたしましたので、通常行うような、ツヤの均質化のためのクリアーコートも無しです。

 

 

 

 

ん~で、ここからはdotage-dog2016です。

 

 

 

こんなものを用意しました。

百均のスイーツデコの素材と、展示ケースのベース部分。

脳みそみたいなのは、おそらくシュークリームを表現したものと思われます。

これらを・・・

 

 

 

 

あ~して、こ~して、

 

 

 

 

 

こ~なった

この画像はまだ、固まっていないのでツヤツヤですが、固まってもそれなりのツヤあり状態だったので

 

 

タミヤアクリル レッドブラウン→バフの順でウォッシング。

 

 

 

 

 

で、グフ本体の足元にも少しバフをかけたりして、

ガチはめ~の、パチぐみ~の、さらに ポーズこてぇ~、

 

 完全完成っ!

 

 

 

 

え~、いつもでしたら完成画像はメインページのギャラリーなのですが・・・

昨年末にPCが旅立ちまして、急遽買い換えたのですが、HPデータの救出は叶わず、只今、ネット上の自分のページから再構築中でありますので、全体像、その他を暫定画像でお送りいたします。

 

 

 

 

 

無改造でも結構ダイナミックなポージング

これぞ旧キット!( ´艸`)ムフフ

 

 

モノアイのブレンディング塗装がお気に入り。

 

コクピットのオレンジ塗装は相変わらず難しい・・・orz反省

 

足元、ベース部のアップ。

あのシュークリームが岩石に見えてくれてると良いのですが。

 

 

砂漠?荒野?な雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

 

 

全体的にウェザリング弱めですが、均一な汚しにならないことと、やりすぎ(これが一番怖い)に注意しまして、リアのスカート部のみ、バックパックのバーニアによる汚れがあるだろうと、きつめのウェザリングにしました。

 

 

 

 

さて、以上で「第一回 一人旧キット祭り」は終了です。

なんだかんだと2週間以上かかってしまいましたが、近年のぼけ犬のペースでは最速での完成となりました。


「手に入れたキットを、その勢いのままに作っていたあの楽しさ!」

 

は、かなり味わえましたし、

 

「あの時できなかった事を今はできるんだぞ!」

 

も、楽しめました。

 

「第二回 一人旧キット祭り」は・・・

 

いつになるか分かりませんが、また違ったレギュレーションを決めてやってみたいですね。

その時も「楽しさ第一のレギュレーション」でね v(^へ^)v

 

 

 

 

で、今週はこれ

机の製作と、HPの再構築を進めます。

 



「stratosはどうなっとんじゃっ!」

 

 

 

 

と、い~かげん、お叱りを受けそうですね。

 

ちょこ~ とは進めているのですが、も~ぉ、ホントにね、な~にをやっているのか判らないほどの  ちょこ~   なので、今しばらくお待ちください <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

 

 

 

 

 

それでは、また次回



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイク)
2016-02-08 21:30:10
ぬぉおおおおおおおお!!!????
もう旧キット完成してる!!!
しかも、、、
カッケー!!!!
何ですかこの旧キット感満載なエロスは!!!
ヤベ~(´Д` )
マジでイカす♪
マイクに無くて、今最も欲しいセンス!
この昭和レトロ感、、、神ですね?
Unknown (dotage-dog)
2016-02-09 17:19:22
>マイクさん
Yes! 第一回、完成っす(^-^)b
昭和レトロはちょぉ楽しっすb(≧∇≦)d
って、このキットを世に送り出した人達こそ「神」ですね。
グフの特徴的な太腿にペーパーを当ててるときにね、このキットの原型を創った人の「手」を感じたんです。
まぁ、幻覚かも?ですけど^^;
n兄さんが言ってた「今の若い人に感じて欲しい」って、こう言うことなのかな?って。
珍しく、真面目に語ってしまいますたm(_ _)m

コメントを投稿