dotage-dog modeling space

dotage-dog@ぼけ犬の邪道な模型制作記

Nゲージレイアウトの製作その7

2017-08-13 09:25:21 | Nゲージ

 

はい、皆様おはようございます

 

今年もDORO☆OFF」に参加させていただけることになりました(`◇´)ゞ

 

dotage-dogでございます

 

 

楽しみだぁ~(´ ▽`)~

 

 

で、今作の「Nゲージレイアウト」も展示予定なので、開催までおよそ2ヶ月・・・

 

 

 

 

 ないっ!) ̄[] ̄(|||ガビーン!!!

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

が、がんがりましよおー!ρ(ーoー)/ 完成させる気ねぇな~( ̄▽ ̄) ~

 

 

 

 

はい、では早速、前回の瓦製作の続き

短冊プラ板を用意

 

 

 

 

その数なんと、160枚超!!!w(゚o゚)w

 

 

 

 

 そしたら、ひたすらヒートプレスして

パーツを揃えます

 

 

 

 

その数なんと、160枚超!!!w(゚o゚)w

 

 

 

 

 

しつこいっ ( ̄⊿ ̄)/"☆(ノ_ _)ノ

 

 

 

 

 

で、必要部分を接着して

ブロックを構成させると

 

 

こうなりまして

 

 

 

 

兎にも角にも、手を動かし続ければ

 

 

 

 

いいねぇ〜(*^▽^*)b

 

誰がどう見ても屋根瓦っ!!!

 

 

 

さらに、頂点部分を工作すれば

屋根、か・ん・せ〜!!!\(^◇^)/

 

 

多少ずれているところもありますが、妄想通りの屋根が出来て

 

 

ぼけ犬ご満悦

bd(^。^)♪ルンbd(^。^)♪ルンbd(^。^)♪ルン

 

 

とまぁ、やっている本人と、ご覧いただいている方の温度差を、如実に感じる製作記ですが・・・

 

安心してください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、続きますよっ!Ψ(`▽´)Ψ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また次回

ジャンル:
模型
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Nゲージレイアウトの製作その6 | トップ | Nゲージレイアウトの製作その8 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ、瓦屋根だぁ~!! (ヒカル)
2017-08-14 21:24:32
いやぁ~
やってますね~
超絶制作!!

一つの完成品に必ずいくつかのアイディアが盛り込まれていて、本当見習いたいです(*^^)v
Unknown (dotage-dog)
2017-08-15 17:15:22
>ヒカルさん
驚いて頂けましたか(^-^)v
って、作った本人が1番驚いてるんですけどねf^_^;
まさか、こんなに「瓦」に見えるとは思わなかったもので・・・

まだまだ自分も、アイデアも工作力も見習い三等兵であります( ̄^ ̄)ゞ

コメントを投稿

Nゲージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。