はい、皆様こんにちは、ついに?ようやく?「第二回 一人旧キット祭り 最終回」を迎えましたdotage-dogでございます。
ホームページへのアップも無事終了いたしまして、ツイッターの方では告知させていただきましたが、こちらしかご覧いただいていない方もいるかなぁ?と思いますので最終回を。
storatosの工作も再開いたしましたので、合わせてそのご報告という形で。
がっ!
ホームページの画像をそのまま、こちらに掲載しても?と思いまして、当blogをご覧いただいている方に、日頃の感謝を込めまして、サービス画像でお届けいたします、ます(^^)
∩`・◇・)ハイッ!! ど〜ん!

自然光撮影!でございますぅ(⌒∇⌒)
いつもはリサイズしていますが今日はそのまま、大迫力?でご覧ください。
支柱は、興ざめになるので消しました・・・加工へたf  ̄。 ̄)
さらに(*^∇^*)//ハイ!! どど〜ん!

如何でせうか?
今回は失敗の連続でしたが、やっぱり旧キットは楽しいですね。
三十数年前にこのプロポーション!そして、筋彫りの一つひとつに原型師さんの拘り。
当時のキット化に対する熱い思いが、今のデジタルで作られるものとは根本的に違うことを感じるんですよね。
あ、「デジ模には熱い思いが入っていない」とは、けっして言ってませんよ(^-^)
当時のキットをね、こうやって今作ってみて、整面したり、筋彫りを彫り直したりしていると、原型師さんの手のぬくもりが伝わってくるような?
「ここは、こんな角度でペーパー掛けしたのかな?」
とか、
「この筋彫りの深さは、こんな加減で?」
とかね。
作業中に自分の手と、原型師さんの手が重なるような?不思議な感覚が味わえるんですよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
それから

ばんざーい!!
&
Viva!! Rainbow Paint!!
はい、と言うわけで、stratosの工作再開報告


こんな治具を作りまして

こんなことから再開です。
治具も作り直したりして、画像のものは3号機ですが、何をやってるか???ですよねぇ・・・
次回、驚きの工作をお届けいたします。
の予定です。
と思います。
と思い込んで、工作してます。
それでは、また次回。
あ、ホームページには当blogのブックマークから、「あ行」の上にdotage-dogのメインページが・・・
めんどいので、ここから 直リンしときます。
galleryページです。


























