さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

運動会

2019-10-20 | *さふらん*


今日は長男の初めての小学校の運動会

朝早起きしてお弁当準備して行きました。

幼稚園の時とは違い、1日かけての運動会は帰ってくる頃には親も子もクタクタでした。

それでも我が子の頑張る姿をみて我が子の成長を確認できて感謝でした☆

朝早起きでクタクタで頭痛い。
今日は早く寝ます。

牛乳パックで椅子

2019-10-09 | *さふらん*
約1年集め続けた牛乳パックで小上がりのステップ完成!

横幅目一杯分の牛乳パックはあったけど、布が足りなかったのでこのサイズになりました。それでも150枚以上は軽く使ってるはず。

トップは子供たちの大好きな仮面ライダーのキルト生地で、子供たちも喜んでくれました⭐︎

末っ子晴ちゃんもこれが完成してから、降りるだけだった小上がりに登れるようになりました。

これで落ちる心配も少し減ったかな?


ロフトベット

2019-10-09 | *さふらん*
ロフトベットを一年生になった誠ちゃんに購入しました。

ベットが届いた初日は息子3人は興奮してなかなか寝ませんでした^ ^

中でも一番興奮して寝なかったのは末っ子晴ちゃん(笑)

ロフトの下はカーテン付きで、羨ましがるだろう恵ちゃんの為に布団ひいておいたら、晴ちゃんがとても気に入って行ったり来たり( ̄▽ ̄)

皆んなに気に入ってもらえて良かったわ♡
子供用にベットを買うと、なんか子供の第一の巣立ちって感じちゃうわ

ま、おんなじ部屋で寝てるんですけどね

ひとつ心配なのは寝ぼけて落ちないかなと…
念のために補助の高い柵してはいますが、ちょっと不安です