さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

景色~☆

2005-08-22 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
土曜まで母の実家に行っていました。と言っても2日間だけですが(*^_^*)
ほぼ3日間の長距離の移動が続きましたが、遠出すると綺麗な景色が見れて嬉しかったです。
天国ってこれ以上に綺麗な景色があるんだろうなって思いました。でも、太陽は無いんだよね~でも、それでもきれいな景色がたくさんあるんだろう^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大使館へ!

2005-08-19 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
一昨日は東京のアメリカ大使館へ行って来ました。
大使館の中はアメリカで、日本じゃないんですよ。入り口は警備が厳重でした(・o・)今は特にテロ対策とかがあるからなのでしょうね。二回も持ち物検査と身体チェックをしました。でも、私はアメリカの市民権を持っていたので、けっこう優遇されました(^O^)長い列にも並ばずにすんだし(^_^)v
今回大使館に行ったのはパスポ―トをとるためです☆アメリカに今度行く時にあれば何かと役にたつとおもって(*^_^*)
書類は簡単に出来たのですか、写真で問題発生(`o´)三才の時にとったパスポ―トと今の写真は当然のごとく全く違い、その間の写真を提出することに…昨日はアルバムを全部見直して顔の似ているのを選び出しました☆
自分で成長過程をあらためて見直すのは意外と楽しかったです(*^_^*)
一時期とってもプックリした時期があって、ちょっと別人に見えるのもありました(笑)

このパスポ―トで海外へ、将来伝道出来たらすばらしいですよね~(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビデオ観賞

2005-08-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
昨日は皆でビデオ鑑賞をしました。
先日BS2でプリンス・オブ・エジプトを放送したのを録画しました。前から子供達に見せてあげたい映画だったので、感謝です。BSなら、宣伝が入らないので、集中して見れるし、ディズニーの作品なのでとっても良い仕上がりになっています。
私は小さい頃は、よく漫画で聖書物語を読んだものです。
聖書のストーリーは、聖書からじっくり読んだ方が良いのですが、子供達が理解するのは直接目で見たり、聞いた方が、時には入りやすいものですよね。
教会学校の時間は短いので、何度かに分けて見ることになりそうです

礼拝で子供達が楽器の奉仕をするようになり、練習時間が足りないと感じるようになりました。わたしも、子供達のフォローで大変です。
それでも、子供達の技術は確実に上達していますかれらも、奉仕を喜び楽しんでしてくれているので、本当に感謝です。3週間前から来ているYくんも、タンバリンの奉仕を喜んでしてくれるようになりました。教会に来るのも楽しみにしてくれているようです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック1

2005-08-09 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
日曜日にピクニックに行ってきました
私の教会ではほとんど皆休まずに参加でき、良かったです。
今回のピクニックは、他の教会の子供達と合同です私の方の子供達はほとんどが中学生ですが、相手の教会は小学生で、やんちゃ盛りの子供達でしたその子供達を私と父で迎えに行きました。車が足りなかったので。。。
運転する前に、子供達と安全運転が出来るように祈りました。
ようやく初心者マークが取れたばかりなので、今でも注意深く運転をしていまが、子供をたくさん乗せての運転、少し緊張しました。
でも、行きも帰りも道のりが守られたので感謝です

子供達が早く仲良くなれるように、最初にメディシングリレーをしました。
みんな「えーつまんない!」とか「サッカーがいい」とか、最初から私をかなり困らせてくれましたが、いざ始まればそれなりに楽しんでくれました。並ばせるのには一苦労しましたけどね・・・同い年のT君と二人で顔を見合わせて、つい苦笑い

そのあとは、男女別れてサッカーとかドッチボールをしました
水遊びのスペースがあり、小さなイカダがあって、みんな乗って遊びましたここにきて、みんな子供らしさが出てきて、思いっきりはしゃいでいました。特に水の中に落ちた後は、気持ち良さそうに泳いでいましたよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての~

2005-08-04 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
今度の日曜の午後は合同ピクニックです☆すいか割りとかいろいろ企画してます☆用事が急に入った子もいたけど、感謝なことにその用事がキャンセルになった子が2人も!主よ感謝します(*^_^*)/
他の教会との合同企画は初めてです。でも、子供達ならすぐに仲良くなれるでしょう☆☆☆すっごく楽しみです(^O^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海外

2005-08-02 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
今日、仕事場の人と海外旅行の事をいろいろ話しました。私は高校の時に一ヶ月ほど、ホ―ムステイにアトランタに行ったことがあります。クリスチャンの若者達の為の企画でした(^O^)勉強と観光の両方を楽しむ事ができましたo(^-^)oそこで初めて英語の通訳もしたり、貴重な体験を数多くしました。奇跡も体験しました(^O^)みんなこれにはビックリ!神様っているんだなぁ~って思ったにちがいありません。
10月のフロリダ行きに向け、とっても今から楽しみです。私の行く所は約3000人も入る教会で、この10月には大きな集まりがあり、世界から多くの人が集まります。有名な牧師達も集まります☆同じ敷地には、神学校もあるそうです!
行ったら帰るのが嫌になっちゃいそうです(^_^)神様に大きく用いられている牧師達が集まった集会(>_<)凄いんだろうなぁ~!!!考えるだけで、顔が笑顔になっちゃいます(*^_^*)
でも、早く日本でもそうならないかなぁ~(^_^)v教会で有名なまちとかさ☆☆☆
あぁ神様!早く日本でも大きなあなたの御技がたくさん成されていきますように!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加