さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

早速実践!

2005-10-30 | 2005・夏・フロリダ!
フロリダから帰ってきて、教会は最初の礼拝です。
フロリダの礼拝で、元気いっぱい讃美し、たくさんの恵を受け、それを日本でも引き続き持続させなくては!
だから、実践!
まずは、讃美奉仕者達は練習の前に、手をつないで祈ってから練習をします。
気持ちを切り替える事って、大切ですよね
また、演奏もしっかりと指示して、ていねいに。。。神様に捧げる讃美ですからね
でも、やっぱり一番大切なのは、一人一人が心を整える事


礼拝で、讃美をしている時に、子供達一人一人の為に祈るように示され、讃美の後すぐに子供達を前に一列にさせて、一人一人の手を取って祈りました。
これからの、教会の中心的な一を占めている子供達です。フロリダで受けた恵みを、まず子供達の上に注ぎたかったから

今日はみんなの前で、証のときを持ちました。素晴らしい多くの体験や、祝福を皆と一緒に分かち合いました。
フロリダでは、不思議な経験もする事が出来て、またそれも書きたいと思います。

ともかく!
今日、フロリダから帰ってきて最初の礼拝は、絶対に霊的な面でも勝利をする必要があったので、子供達のために祈り、讃美も祝福され、証も出来、勝利しました感謝です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいなビーチ

2005-10-28 | 2005・夏・フロリダ!
フロリダから帰ってきて、ようやく身の回りが落ち着きました。
私がフロリダに行っている間に、祖父が天に召され、母が手伝いに実家に行っていたので、私が家に帰ったら、早速、家事が私を待ち受けていました。

祖父は、数年前に神様を信じ、信仰告白をしていたので、今頃は神様のもとで幸せに時を過ごしている事でしょう
おじいちゃん、私達の為に神様の御前で祈っていてね

フロリダでは、毎日、早起きをして自炊をしていたので、日本での家事はあまり苦にならず感謝×2

さて、今はネット上にアルバムを製作中なので、それが完成したら、皆さんにご覧に入れたいと思います。
完成するまでにも、このブログに添付します
この写真は、私の泊まったコンドミディアムの近くのビーチです。真っ白な砂浜は、とっても感動的でしたよ
とてもさらさらとした砂で、踏むと、キュッキュッって鳴るんです
右を見ても、左を見ても、ずぅぅぅぅぅぅっと海と砂浜~
本当にきれいなところでした

でも、やっぱりメインは、今回の教会での礼拝とか、讃美とか etc・・・・ですよ

また、すこしづつ、じっくりと書きたいと思います。
お楽しみに~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま~☆☆☆

2005-10-24 | 2005・夏・フロリダ!
最高の一週間でした!
たっくさんの祝福を受けて、充電完了!出力全開!

私がいない間に、子供達もすっかり鍛えられ、本当に感謝!
最高

素晴らしい個人預言もいただいてきました!
ふふふさぁ!頑張るぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まちがえた…

2005-10-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
弟に写真を送ったつもりで、間違えてブログにバイクの写真を送ってしまいました(>_<)
父と弟はバイクが大好きなのです。
今家にはバイクはありませんが、バイクに乗るのを夢見る男達です(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005/10/15

2005-10-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
ス―パ―フォー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005/10/15

2005-10-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
素晴らしい!
フロリダでの朝明も楽しみです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005/10/15

2005-10-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
朝起きて直ぐの空です。
早起きは三文の得ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明後日は出発です!

2005-10-14 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
明日は、愛知へ一日早く行って、一晩泊まり、次の日はいよいよ出発!
不思議と実感がわきません
もう出発~・・・そうか・・・。
明日も仕事があって、それが終わってから愛知へ行きます。
直前まで仕事があるからかなぁ~?なんだか不思議

ともかく、楽しんできます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキ

2005-10-13 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
ついに☆あと二日!
なんだか緊張してきました(>_<)

すっごく楽しみにしてる事が、目前になると嬉しくて、ずっと笑顔になっちゃます☆仕事中もついにやけたり~。。。
でも、変に心配したりも…こんなに順調で良いの?みたいな【・○・】
でも、またついニッコリ(*^_^*)フフフ☆

なんとも言えないこのワクワクo(^o^)o
どうしましょ☆

神様ありがとう!全て順調に進みますようにお願いしますm(_ _)m期待します、主よ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと3日☆

2005-10-12 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
忘れ物無いように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと、4日!

2005-10-11 | *さふらん*
今日は、銀行に行って、円をドルに変えてきました。
服もほとんどスーツケースに入れました
旅行保険も申し込んで、準備が着々と進んでいます

日曜日にフロリダでのスケジュールがファックスで来ました
初日はショッピングタイムで、後の4日はずぅ~っと聖会です
朝と夜に二回、聖会があります。朝は9時からで、夜は7時からです。
こういう聖会っていうのは、終わりの時間は何時になるか分らないのが面白いです
日本みたいに、ホールを借りたりして行われる聖会は、使用時間が決まっている為、制限がありますが、アメリカみたいに教会の建物は無制限の様な感じで、深夜まで続く事も珍しくないのです

いや~わくわくしますね~
とうとうあと4日!!!
はやく来い来い23日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポーチュラカ?

2005-10-10 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
父の好きな花を出かけた先で見つけました。
ポーチュラカって名前でしたよね?時々勝手に思い込んでいる時があるんです
花のオレンジ色って素敵ですよね~オレンジ色のバラも好きです。
ポーチュラカって変わった名前だと思いませんか?
自分の名前も花の名前なので、花の名前ってちょっと興味あります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手紙と変圧器(^o^)/

2005-10-09 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
今日は素敵なプレゼントが3つ与えられました☆
1、素晴らしい礼拝の時間
2、子供からの手紙
3、変圧器

今日の礼拝も主の祝福に満たされた賛美、祈り、学びの時が持てましたo(^-^)o感謝で―す☆☆☆
朝に子供達を迎えに行ったら、Mちゃんが手紙をくれました。中には「ピアノは私にまかせてフロリダ楽しんで来てください。」って書いてありました(>_<)主よ!子供達の成長を感謝します☆
今日の教会学校では、みんなで祈りの時をもち、みんなの祈りを聞いていて、本当に感謝でした(-^〇^-)子供達の成長はいろんな所に発見できるのです~☆☆☆
Eちゃんは、この頃休みがちだったお母さんを「さふらんがアメリカ行っちゃうから、今日は一緒に行こう」って誘って連れてきてくれました(^_^)v嬉しかったな~☆☆☆
子供達一人一人が私の喜びです☆
神様ありがとう(^o^)/

変圧器を持って行きたいな~と思っていたのですが、節約しないと…と思い買わずにいたましたが、今日、予想していなかったところから献金が与えられ、買うことができ(^o^)/またしても感謝×2

こんなに、みんなから祝福されて行けるなんて(>_<)(泣)神様・みんなありがとう!
帰って来たら、祝福をみんなでわかち会いましょうね~☆☆☆


あと6日!!来週の今頃は飛行機の中~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のカレンダー

2005-10-08 | *さふらん*
あと一週間です!
今日は、買い物に行って旅行に必要な物を揃えてきました
来週の今頃は、次の日の出発を考えてわくわくしている頃です

さぁ、明日は礼拝だ!
皆さんも是非お近くの教会に行ってみてくださいね

ちなみに私の教会のホームページも是非見てください。
左下のBookmarkの所にあるホーリースピリット教会です

コメントもお気軽に~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと終わった8時間・・・

2005-10-07 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
アメリカに1週間行くため、前後の仕事がハード・・・
でも、今日で今週の8時間労働は終わり・・・あと明日の4時間が終われば休み?
まだ若いんだから!頑張れ自分!
でも、さすがに少し疲れた・・・あぁ~布団が気持ちいぃー

仕事柄、水仕事が多く、冬が近づくと手荒れが酷くなってきます。
今日も、カレー皿など汚れの強い食器洗いのため、アルカリ水と洗剤をたっぷり使ったら、私の手がぁ~おばあちゃんの手に・・・

ところで、カウントダウンって難しいと思いませんか?今日を入れて数えるのか、それとも次の日のカウントをするのかなぁ?
・・・でも、フロリダまであと8日!(今日を入れないで)

神様、私の健康を守ってくださいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加