さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

やっと出来た(((o(*゜▽゜*)o)))

2014-06-24 | *さふらん*


やぁ~っと出来た(o^^o)

布は厚手のやつは高いから、普通の布の下にいらない布団の冬用パッドを使って節約してみた

厚手の綿が入った布って1mで2000円以上するのね

しかし思ったよりも作るのに時間がかかったわ
最初の方で適当にやったツケが後に回ってきた(笑)

誠ちゃんのこの椅子の使い道は、頃がして遊ぶです

反対側の底の柄ははアンパンマンです。
足らなくなったから、はらぺこあおむしの布にしました。
両方とも誠ちゃんの好きなキャラクター

まだ牛乳パックを集めてるからまた集まったら、今度は丁寧に作って再チャレンジしよっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝からイタズラ

2014-06-24 | *さふらん*


朝から旦那さんと2人で誠ちゃんにイタズラ

起きてる時は絶対に無理だもんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴボウ茶

2014-06-24 | *さふらん*


ゴボウ茶美味



ゴボウを食べてる気分になるから、なんかお腹も膨らむ気がする
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

効果は分からないけど

2014-06-23 | *さふらん*

楽天のスーパーセールで買ってみた

スムージーとか酵素とかどうなのだろうかと思い

効果はともあれ、美味しい

苦手な豆乳に混ぜて飲んでます
朝だけこれに置き換えてるだけだから痩せはしない(笑)
そのうち夜もこれにしてみようと思いつつ、今晩は回転寿司のお誘いに行ってくるからまぁ痩せないね

旦那さんはまたしても土日仕事で、今日も夜遅いだろうから、お土産に持って帰ってくるよって言ったら、すねて、回転してるところからとって食べるから良いんじゃんだってさ…
旦那さんこの頃お寿司食べに行きたいのになかなか行けず、更に仕事が忙しい可哀想に

早く仕事が落ち着けば良いのにと思いつつ、来月は海外出張っぽい
それも、今回は一ヶ月ぐらい!?
他の人行ってくれないかなぁ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレッシュモッツァレラチーズ

2014-06-23 | *さふらん*


気になっていたフレッシュモッツァレラチーズを買ってみた

お隣さんにいただいたイタリア土産のオリーブオイルを使うチャンス


オリーブオイルと粗挽き塩コショウをかけただけのシンプルな一品だけど、美味しかった


昨日これを買いたかったのに最初のスーパーでは売り切れだったから、仕方なくアピタにまで足をのばし、美味しかった時のために?(笑)2個買っておいた

また数日後に食べよっと

でも安くはないサラダになっちゃうけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

転ぶ瞬間(笑)

2014-06-23 | *さふらん*

シャッター押したら転けた(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく撮ったけど

2014-06-23 | *さふらん*


興味が無いらしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうコスモス(O_O)

2014-06-20 | *さふらん*

散歩に行ったら、コスモス発見

早いなぁ

まだ真夏にもなってないのに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなそろった(o^^o)

2014-06-19 | *さふらん*


私の住んでるアパートは4世帯で、そのうち我が家を含め3世帯が子供がいて、みんな1歳

誠ちゃんだけ学年だと1っこ上なのが残念

昨日は夕方に散歩したりして、皆で駐車場で夕涼みにばったり

夕方まで一日中雨だったから家の中じゃ飽きちゃうもんね

しっかし誠ちゃんは本当に身体ががっちりさんだなぁ(笑)
頭もデカイ

写真の時も誠ちゃんだけチョロチョロしてなかなか撮れなかった

みんなまだ歩きだしてちょっとだからペースもゆっくりだけど、誠ちゃんは走り回ってる

まだまだ、数ヶ月の差は大きいかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誘惑に負けた

2014-06-17 | *さふらん*


買っちゃった>_<

美味しかった( ̄▽ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電車でお出かけ

2014-06-17 | *さふらん*


土曜日は家族で電車でお出掛けしてきました

誠ちゃん2度目の電車です(((o(*゜▽゜*)o)))
最初は興味深々に外を眺めたり人を観察していたけど、静岡近くになったら

寝ちゃった
揺れが心地よかったんだね

お昼はパルシェでビュッフェ
誠ちゃんも食べ始めて少ししたら起きた

ジュースに美味しいご飯でテンション一気に

叫んで絶好調
通りごしにいろんな人に愛想振りまいてた(笑)

食後はパルコにてレゴ展を発見
こんなのや

こんなの
良い仕事してます

その後、セノバにも行って帰宅
帰りの電車でも寝ちゃった誠ちゃん
子供寝顔を見てると本当に家族の幸せを感じます
家族でお出掛けって幸せ

今回もエスカレーターを何度も往復させられ、誠ちゃんを追いかけ続けた旦那さんはクタクタになってました(笑)
家族サービスご苦労さまでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの

2014-06-12 | *さふらん*


お散歩に行って、いつものように一緒に水田見てて、しゃがんでたから立ち上がろうとしたら…

まさかの水田に誠ちゃん落ちた

でも上向きに落ちて、深くなくて水面から顔が出てて呼吸が出来たからせめてもの救いだった

まさか落ちるとは

高さあったから手が届かず、私も田んぼに入り足ぐちょぐちょ

誠ちゃんは最初何が起きたか分からず固まってたけど、そのあと軽く泣き、引き上げてからは、泥だらけになった手が嫌で仕方ないらしく、歩いてくれず、両手で持ち上げたままアパートに帰り、風呂場へ直行

誠ちゃんもビックリだったろうけど、私もビックリだよ

そういえば、私今まで一度も水田に入ったことないなぁ~
足が抜けなくなるんじゃないかって思ったよ

稲は無事だったと思うけどまた明日見てこよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早起き

2014-06-12 | *さふらん*


今朝は旦那さんが早く出勤するってことで早起きしたら、なぜか誠ちゃんも早起きしてしまい、誠ちゃんすでに朝ごはん食べ終わり遊び中

でも、誠ちゃんが小学生とかになったらこの時間があたりまえなんだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激されるね(o^^o)

2014-06-12 | *さふらん*


ちょっと前だけど、友達のブログで知った『工房茶々』さんのプレゼントに応募したら嬉しい事に当たった

ハンドメイドした物を集めて自宅で販売している方で、まだ行った事はないのだけど、ブログ見てるだけでも刺激されちゃう

手芸好きの私には感動する品々がいっぱいで、私も作りたくなっちゃう

折り紙とかマスキングテープとか衝動買いした物が我が家にはいっぱいあるから活かせるアイディアいっぱいで

手芸バンザイ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つい…

2014-06-10 | *さふらん*
保険会社からの手紙の中にアンケートに協力をってのがあったので、ホームページでアンケートに答えた

ゔぅ~ん………私ってばまるでクレーマー???
いやいや、本音で答えねば!
でもやっぱりクレーマーに見られてしまうのだろうか?

でもさぁ、事故後の保険処理とか初心者にはわからないからさぁ、そういうのにも保険会社には期待していいでしょ?


あぁめんどくさい。・°°・(>_<)・°°・。
早く全部解決して終わってくれ(泣)

ちなみに、けっこう交渉したりと私のやれる事はやったのですが、9対1になってしまいました
なんて理不尽な

後は内容の交渉しか出来ない
名前は出しませんが、相手の保険会社は直接相手の窓口と話せないから本当に厄介で時間がかかる

保険会社選ぶ時って、自分への保証もそうだけど、もし加害者になっちゃった時は相手へのケアもしっかりしてくれる会社でもあってほしいね。

まぁ事故に巻き込まれない、あわない、起こさないが何よりも一番だけどね

あと、今回みたいに一方的に当てられて同乗者の私がむち打ちになって旦那さんが人身事故にしたら罰せられる法律も変えてほしい!!!
今回これが一番納得がいってない


愚痴のブログでスミマセン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加