さふらん日記

私もいつの間にか2児のママ☆
子育てに趣味に色々楽しんでます♪

ハッピーバースデイ(o^^o)

2014-02-23 | *さふらん*


昨日は旦那さんの誕生日

朝から母に来てもらって誠ちゃんを見てもらい、私はケーキとかの食べ物を作ったよ

バレンタインデーにメレンゲが出来ずに納得のいかなかったケーキにリベンジ!
今回はハンドミキサーを買ったから今回は成功
味も違って今回は納得のいく美味しさに満足



夕食はポークステーキにキッシュ、タコとアボカドのマリネ
キッシュはこの間買ったシリコン型で作ったミニサイズのキッシュだよ
味はしめじとひき肉・カボチャとひき肉の2種類
旦那さんが喜んで食べてくれたから作ったかいがありました

ケーキは私の実家から家族4人が来たので、一緒にハッピーバースデー歌って皆で食べれました

今年は旦那さんの好きなチューリップも用意しました
売ってるか心配だったけど、一軒目であったから良かった

去年は産後で何にも出来なかったから今年はちゃんとお祝い出来て嬉しかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一気に

2014-02-23 | *さふらん*


誠ちゃんがこの2日で一気にレベルアップしました

小走りして長く進める様になり、今日は一気に何段も階段をよじ登れる様に

昨日はららぽーとにいってフードコートの子供のスペースで遊ばせてら、大声で笑いながら走り回り、そこから離れようとしなかった

今日も階段から離れようとせず遊んでた

凄いなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

作戦勝ち( ̄▽ ̄)

2014-02-20 | *さふらん*

歯磨きを頑なに拒んでた誠ちゃん

真っ白の歯ブラシはもう嫌なものインプットされた様だから、誠ちゃん連れて薬局に行き、本人に歯ブラシを選ばせました
アンパンマンの黄色い歯ブラシ

最初はパッケージされたままで数日遊ばせ、今日歯ブラシを出したら、予想通りに口にいれてくれた

おかげて歯磨き出来た

ママの作戦勝ち( ̄▽ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誉めたら

2014-02-20 | *さふらん*


誠ちゃんも食べれるサツマイモクッキーを焼いたよん

久しぶりの型抜きクッキー
買って一度も使ってなかった型を使って可愛い子供向けのクッキーになったよ



手づかみで上手に食べたから誉めてあげたら、調子にのって口の中にまだ残ってるのにどんどん詰め込むからビックリ

ゆっくり味わって食べてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の好きな季節

2014-02-17 | *さふらん*

昨日吉田公園で桜が咲いてた


これからの季節はたくさん桜が見れる

桜大好き

幸せ
早く八重も見たいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩

2014-02-17 | *さふらん*


誠ちゃんが歩きをマスターしたので、歩いてお散歩が出来るようになりました

公園に行くと滑り台がお気に入り

頑張って日中体力を使って、夜はぐっすり寝ておくれ

この頃夜泣きが酷い日が続いたりして、何度も起きては泣くから私はちょっとお疲れぎみ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってました( ̄▽ ̄)

2014-02-17 | *さふらん*


新玉ねぎのシーズン

美味しい

血液サラサラ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人買い( ̄▽ ̄)

2014-02-14 | *さふらん*


旦那さんが誕生日なんだから何か買いなと言ってくれたので、お菓子作りの道具を買った

耐熱のプラスチックボールと焼型たち

真ん中の丸のシリコン型は1人前サイズのキッシュ用とマフィン用

後はケーキとかパンとか

ボールはさっそく今日から使いました
軽くて使いやすいわ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン(((o(*゜▽゜*)o)))

2014-02-14 | *さふらん*


ハッピーバレンタイン(o^^o)

今年はサツマイモとリンゴのケーキとチョコケーキ

誠ちゃんの相手しながらだからなかなか集中してできず…
ハートの形もイマイチですが

まぁまぁの出来です

次は月末の旦那さんの誕生日でリベンジします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい(o^^o)

2014-02-10 | *さふらん*


日曜日に嬉しい事があったよ(((o(*゜▽゜*)o)))

教会に行ったら私宛のお手紙が

なんと中学以来会ってない友達からのお手紙でした

わざわざ住所とか探して送ってきてくれた
読んだらめちゃくちゃ嬉しくて、一日中ニコニコして過ごせたよ

なんとこのブログをたまたま発見して手紙くれたんだって

私もさっそく手紙を書こうと思います

このブログもなんともう9年目ですよ
我ながら凄いなぁ
このブログも意外と役に立つ事もあるんですよ


ちなみに写真は期間限定のハーゲンダッツ
ローズにさくらだよ
どっちも私の気を引く名前だから食べたかったんだぁ
どっちも美味しかったよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンは

2014-02-04 | *さふらん*


特にこれ↑にお世話になってます

母乳あげてるせいか、この冬はひび割れが激しい
今年は拳まで割れる(泣)

手にも歳を感じるわ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思った以上に

2014-02-03 | *さふらん*


上手に出来た

誠ちゃんに取られないテーブルクロスを今日作った

適当に切って、本当に適当にミシンで縫ったら思った以上にちゃんとフィットするテーブルクロスが出来て大満足


気に入った柄の布が売ってたから作る気になったんだけど、ビニールはかかってないか、旦那さんが帰宅して夕食食べる時、汚さないようにめちゃくちゃ気にしながら食べてた(笑)

ビニールかけてくれラップでもいいから!ってさ(笑)

明日なんとかします



ちなみに、誠ちゃんの為に3種類の布買った

アンパンマンの布はかなり気に入ってくれてるみたいだから、名に作ろうかなぁ

ぞうさんはオムツ入れにする予定


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと(o^^o)

2014-02-03 | *さふらん*


やっと昨日、誠ちゃんの誕生日のお祝いしてあげれました

実家で焼肉パーティー

誠ちゃんは一緒のお肉は食べれないけど、今日は特別デザート大盛りで(笑)



皆にお祝いしてもらってご機嫌の誠ちゃん

誠ちゃんパパとママの子に生まれてきてくれてありがとうね

至らぬ私達だけど、これからもよろしく


誠ちゃんの体調はすっかり良くなり、先週の金曜日に先生にもう大丈夫って言ってもらえ安心しました

結局、発疹はそんなに出なくて熱だけが酷かった感じでした。
心配の種の突発性湿疹が終わってくれて良かった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を

2014-02-01 | *さふらん*


見つけました

今年は誠ちゃん連れて相良梅園いきたいなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加