さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

本年もよろしくお願いします

2019-01-09 | *さふらん*

皆さま明けましておめでとうとございます。

本年もよろしくお願い致します。

皆様年末年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

私は年末に一気に体調を崩し、ずっとどこかしら不調な日々を過ごしていました。
発熱、目やにで目が開かなくなり、目の充血、声が出なくなり、味覚がおかしくなり…

でもやっと色々と治ってきました。

昨年は妊娠出産、引っ越し等で年始に宣言した保育士の勉強が全くスタート出来なかったのですが、昨日やっと勉強セットを注文しました。
来るのが楽しみです。
念願の保育士の受験資格も正式に取れたので、今年中に何科目か受験できればと思っています。

昨年は我が人生の中で私が1番嫌う分野の出来事で、これ程酷い経験はないと言うぐらいの事が年末にあり、解決しないまま年を越し、やっと年始にスッキリ?いや、スッキリは全くしてないけど、問題に終止符がつき、やっといま落ち着いたところです。お祈りくださった方ありがとうございました。

あ、夫婦喧嘩とかじゃありませんよ(笑)


まぁ言えることは、神様はどんな大変な時にも必ず助け手を備えてくださり、慰めを与えてくださるという事を実感したという事でしょうか^ ^

もうどうしようもなく腹わた煮え繰り返るぐらいの事があっても、落ち着いて神様にゆだねるって心を落ち着かせるのに大切な事だと思いました
信仰とは本当にこういう時に試されるものであり、また活かされるものです


さて、話は変わりますが、この頃我が家の三男坊の晴ちゃんにピンクのお下がりの服を着せるのがブームな私

親バカですが、ピンク着せると可愛さ倍増で仕方ありません
我が家にいるこの大きめのクマのぬいぐるみ達と並ばせるのもブームです

3ヶ月で7.7キロ、順調に成長中

可愛い三男坊は皆んなの癒やし系アイドルです。
赤ちゃんがいるって幸せ