さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

ビデオ観賞

2005-08-15 | ~教会学校とさふらんの奮闘記~
昨日は皆でビデオ鑑賞をしました。
先日BS2でプリンス・オブ・エジプトを放送したのを録画しました。前から子供達に見せてあげたい映画だったので、感謝です。BSなら、宣伝が入らないので、集中して見れるし、ディズニーの作品なのでとっても良い仕上がりになっています。
私は小さい頃は、よく漫画で聖書物語を読んだものです。
聖書のストーリーは、聖書からじっくり読んだ方が良いのですが、子供達が理解するのは直接目で見たり、聞いた方が、時には入りやすいものですよね。
教会学校の時間は短いので、何度かに分けて見ることになりそうです

礼拝で子供達が楽器の奉仕をするようになり、練習時間が足りないと感じるようになりました。わたしも、子供達のフォローで大変です。
それでも、子供達の技術は確実に上達していますかれらも、奉仕を喜び楽しんでしてくれているので、本当に感謝です。3週間前から来ているYくんも、タンバリンの奉仕を喜んでしてくれるようになりました。教会に来るのも楽しみにしてくれているようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿