さふらん日記

やんちゃボーイズ3人のママ( ̄▽ ̄)
子育てに趣味に色々と気まぐれに書いています☆

コロッコロ♪

2011-11-29 | *さふらん*
昨日の夕食は
・手羽元と大根の煮物
・大根の葉のじゃこ炒め(ご飯にかけると最高
・シラスとキュウリの酢の物
・ベビーホタテと豆腐の味噌汁

手羽元はしっかり煮込まれてるから、驚くぐらい骨から身が綺麗に取れて感動

写メは取り忘れました

取り忘れたので、今日のお弁当にのってる大根葉じゃこをパチリと

挽き肉はタコ味付け(海のタコじゃなくてメキシカンな方)

昨日は旦那さんの仕事遅くなって帰ってきたのが10時
夕食それまで待ってたから、食卓並べてすぐ食べ始めて写メの事忘れてた

昨日は1人の時間がいっぱいあったから、掃除とか整理とかいっぱい出来た

時間が余ったからドーナツ作りまで始めちゃった



食事前に生地を作って、食後に旦那さんが洗い物してくれてる横で、生地を丸くして、揚げスタート

ちっちゃいコロッコロの形にしたので、すぐに揚がって簡単



グラニュー糖まぶして出来上がり

今回は強力粉を使用してオールドファッションだよ
サクサク

味はプレーンと抹茶と紅茶なり

見た感じだと見分けづらいね
紅茶味がかなり気に入りました

また作ろ~っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿