各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家内の妹が帰国するので、

2016-10-07 | Weblog
来週、家内の妹が日本に帰って来ます。滞在は我が家になりますので、どこかに出かけるのに、足を確保しなくてはなりません。駅まで歩くと30分近くかかります。家内の使っていた自転車が残っていますので、それが使えるか見てみました。タイヤの空気は抜けていますし、ベルは壊れています。タイヤに空気を入れたとおころ、無事に入ったみたいですので、乗れそうな感じです。

2・3日様子を見ることにしました。タイヤの空気が抜けないようなら、ベルを買ってきて取り付けようと思います。だいぶさび付いていますので、少し、さび落としもしなくてはなりません。サドルもだいぶ汚れていましたので、サドルカバーをつけなくてはと思っています。本人は、歩けるから大丈夫と言っていますが、買い物などのときは、自転車が必要になります。

泊まる部屋も掃除をしないと、それと布団も天気の良いときに干しておかないと、事前にやることが多いかなと思っています。布団は、先日、娘が泊まりにきたときに干したのですが、干した布団で寝れば、旅の疲れも取れるかなと思います。到着する前の日には、食料品も買い込んでおかないと、現地でも、日本の食材を買えるとは言っていましたが、まあ、何か見繕って置かないと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿