各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

株主総会の招集通知

2020-06-03 | Weblog
アベノマスクが届きました。暑くなってきましたので、マスクをして出歩くと、口の回りに熱がこもるので、べたついたような感じになります。これまで、不織布の使い捨てマスクを使っていました。配布されたマスクは、洗うことが出来ましすので、利用させてもらおうと思っています。出来ることなら、マスクが手に入らないときに配布されると良かったかなと思います。

6月になって、株主総会の時期が近づいてきました。株主様には、総会の通知が届きはしめたのではないでしょうか?我が家にも株主総会の招集通知が届きました。自分は株はやりませんが、1社だけ株を持っています。今年の通知には、コロナウイルスの感染防止のために、出席を控えるようにとのお願いが添えられていました。

議案は7件、通知に議決権行使書が同封されています。自分は毎年、ウェブサイトで、議決を行ってきました。一度は会場にも行ってみたいと思いますが、自宅で意思表示が出来ますので、それで済ませています。昨年までは、大学が出資した会社に関係していましたので、自分が開催する側で、臨時株主総会2回と、定期株主総会1回を経験しました。議案は少ないし、株主が大学の学長でしたので、よく顔を合わせていましたが、総会となると気を使うんですね。こういったことは経験しないと、わからないものです。昨年12月末で、会社は退任しましたので、今年は気が楽です。

今日の1枚は、届いたマスクの画像です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ来ない! (TAKA)
2020-06-04 10:13:52
何でしょうね?未だに来ない!..来なくてもいいけど..何だったのでしょう?
花菖蒲..去年に続いて、ここ(上のURL)へ行こうと思ってます!
紫陽花やベゴニアも一杯で見ごたえあります!
こちらhttps://anselme.i-ra.jp/e1149591.html
はちょっと昔のログです(^^ゞ
Unknown (Dora)
2020-06-05 22:43:16
アベノマスクは届きましたが、いまごろ届いてもと、思ってしまいます。
マスクが手にはいらないときに届けば、感謝したかも知れませんが、、
都内では、堀切菖蒲園が一番の場所です。
他では、小石川後楽園、水元公園ぐらいかな、潮来で船に乗って菖蒲を楽しんだこともありました。

コメントを投稿