各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

世界の中古カメラ市

2020-10-14 | Weblog
銀座松屋で、世界の中古カメラ市が始まったと、カメラ仲間らのメールが届きました。
毎年、2月に行われていたのが、秋にも行われるようです。
いつもこの中古市には、カメラ仲間と集まりよい機会でしたが、今年はコロナのこともあり、集まりを中止にしていました。

今回も集まるというよりは、皆、どうしてますかといった連絡でした。
この中古カメラ市は、初日が混み合います、そのため、今回は初日に限って、整理券が配られたようです。
当然ですが、マスク着用、37.5度以上の方の入場はお断りとなっています。
混み合った場合は、入場制限もあるのかな?どこかで見に行こうと思っています。

この中古市は、フィルムカメラがメインですので、カメラ本体よりも自分の場合は、レンズを探すのがメインになります。昔は、カメラ本体も探しに行きましたが、今は、デジカメに移行しましたので、レンズアダプターを使って、MFレンズを使っていることが多いです。
マニアルフォーカスですので、ピント合わせが大変ですが、それも遊びと思えば、あまり苦になりません。
期間中の土曜日には、サービス品の販売もあるみたいですので、出かけてこようかと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてますか?..ですね~ (TAKA)
2020-10-16 10:25:17
師匠、お久です.. ほんと、どうしてますか~ ですね(^^ゞ
毎年..行きたい行きたいで、結局.. 行けていませんが?コロナ渦でも、お仲間の皆さん.. 盛況でしょうね!
ぜひお出かけして、レンズの掘り出し物.. みつけて下さいね?
:2人目のお孫さん.. お楽しみですね(^^)師匠のお顔が目に浮かびます(^^ゞ 家も4月に築地の2号が誕生..でも未だに逢いに行けません(^^;
ご無沙汰です。 (Dora)
2020-10-20 10:07:59
ご無沙汰しています、お元気ですか~!!
コロナの影響で、もっぱら自粛生活です。
カメラ市、17日に行ってみました、意外と空いていました。
会場のレイアウトが変わったのか、密にならないように配慮されています。
ロシアレンズを1本仕込んでしまいました。出かけた記念の感覚です。
2人目楽しみにしています。それまで感染しないように過ごさないと、、

コメントを投稿