各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

土用の丑の日

2017-07-25 | Weblog
梅雨明けした割には、カラッと晴れた日は少ないようで、梅雨のもどりのような天気が続いています。今日も、曇り空、、日差しがない分、外仕事は楽な気がして、藤のつるが延びたのを切っていました。このところ、庭の手入れが午前中の日課になっている感じです。

昨日まで処理した雑草などは、今日、ゴミに出しましたが、今日また、ゴミ袋1袋になってしまいました。処理を終えてから、室内に置いてある植木の植え替えも行いました。これだけで、汗が滴っていました。風呂の残り湯で汗を流してから、洗濯です。雨が降りそうな感じですが、ベランダに干しています、この時期、3時間もすれば乾きますので、、

午後からパン屋に買い物にいきました。朝は、パンを食べていることが多いので、、ついでに、スーパーで少し買い物も、、今日は、土用の丑の日です、スーパーでは、うなぎが売られていましたが、お値段が、、帰りがけに、雨が降り始めていましたが、家に近づくにつれて、降っていませんでした。蒸し暑くて、降ってくれればよいのにと思っていましたが、家についてから少ししてから雷が鳴り始めて、しとしとと雨が降り始めていました。もう少し、降ってくれれば涼しくもなると思いますが、かえって蒸し暑くなった感じです。とはいえ、久々のお湿りですので、夕方の水撒きはしないでよさそうな感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿