各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

朝の地震

2009-08-11 | Weblog
今朝の地震は大きかったように思いましたが、我が家のあたりでは震度3だそうです。最初に警報で目がさめ、何だ?と思っていたら揺れがきました。
すぐにTVを付けて、地震情報をみたら静岡県の震度が大きかったので東海沖地震かとも思った次第です。

その後余震もなく推移しましたので、また寝床に戻っていましたが、一旦目が覚めてしまいましたので、寝付けるわけでもないのですが、ぐずぐずしていました。
今日は、休みを取っていましたが、職場に電話をして、状況を聞いたりしていました。特段、問題がなかったので、そのまま休みとして、家の掃除やら洗濯などをしていました。

夕方になって家内の面会に出かけてきました。
病室に行ったらネームプレートが違う人に、ナースセンターで聞いたら部屋が変わったとのことで、今度は4人部屋になっていまあいた。
今日からリハビリが始まったようですが、特に問題はなかったそうです。
朝食にパンがでたとうですが、あまりおいしくなかったので残したら、点滴をさせられたので、昼食はがんばって食べたと話していました。
今のところ、順調に回復しているようです。

夜、静岡の友人に電話をかけて地震の状況をお聞きしました。
午前中は、電話がつながらなくなっていましたので、夜になってしまいました。
立っていられなかったとのことです、ご無事のようですので安心しました。

今日の1枚は、キュウリですが、タイのキュウリです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿