和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

信玄公像(しんげんこうぞう)ご存じ武田信玄、甲府駅前にドドド~ン、どうぞう(銅像)と!

2010年11月19日 | 景色

 ≪信玄公像(しんげんこうぞう)ご存じ武田信玄、甲府駅前にドドド~ン、どうぞう(銅像)と!≫
       今や甲府駅前の顔ともなりつつあります。

    思いだすのは20年位前に良く甲府へ展示会に来た事があります。
    日曜日なので家族と一緒に東京を出てこの前で分かれ(家族は昇仙峡で遊び)
    て18時に此処で待ち合わせて帰京。当時、長男・長女未だ小学生だったと思います。
    いやぁ~懐かしい場所ですね!見る度に当時を思い出します。

                  
           中央高速の笹子トンネルを抜けると山梨盆地だよ!

 

                 
           この近辺の方の待ちあわせも多いらしいね!
           渋谷で言えば中犬ハチ公みたいなもんよ!

                                 
          昭和60年に甲府駅ビル西側の現在地に移転されたらしい。
          以前は何処にあったの?わかりましぇ~ん。

                
            銅像の高さは3.1m、重さ5t、台座はみかげ石で作られています。
            

                                 
                     武田信玄之像!
                    風林火山が有名ですよ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン劇場!たいそうな名... | トップ | ほうとう料理は小作が有名(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派! (枯露柿)
2010-11-19 09:19:28
威風堂々。
返信する
立派です! (鼓太郎)
2010-11-19 22:59:58
枯露柿さん

>威風堂々。>
本当にすごいですね!
私も見習わなくちゃ~と思います。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事