髑髏フラワー

ママの口ぐせお花はドクロ!

『パッと楽しく遊ぼうの会』 ライブハウストゥワーチケット到着!

2010-03-18 | 儀式
4月3日に参戦するPerfume『パッと楽しく遊ぼうの会』ライブハウストゥワー高知公演のチケットが到着した。
神聖なるPerfumeファンは、ここでいきなり封筒をバリバリと破るような無粋な真似はしない。



封を開けずに、静かに念を送り、チケットの整理番号が上位に入っているように祈り続けるのだ。

今日は、Perfumeファンの約六割が実践していると言われる作法、「チキンハート」を紹介しよう。

「チキンハート」などというと、臆病者のことを思い浮かべるかもしれないが、ここでの場合、ニワトリのように肌を緊張させ、Perfumeメンバーが発する「ココロの粒子」を心臓に直接送り届けるという意味合いがある。
心臓で直接受け取った「ココロの粒子」を、血流に乗せて体内で循環させて、全身から発散させて封筒に向かって照射する。
それによって封筒の中のチケットの整理番号がぐいぐいと良番になっていくのだ。

もう一度書くが、決して「整理番号を知るのが恐くて恐くて仕方がない」ということではない。

単に臆病なだけである。

それでは、具体的に「チキンハート」のやり方をお教えしよう。
ベテランの方は、今一度自分の手順やフォームが正しいのか確認していただきたい。

まずは全裸になる。

正式な作法としては、先に全身の毛を剃り落とし、身を清めるのが正解だが、この部分は省略しても構わない。
チケットの入った封筒は、床から650ミリ程度の場所にそっと置く。
テーブルや机などがちょうど良い高さだろう。

そして、全身の毛穴を活性化させるために、柔軟体操をする。
両方の手を軽く握りしめ、足はつま先を揃える。
そして、リズミカルに両方の拳を「上」「下」「上」「上」「下」「上」「下」「下」と上下させる。
拳の上下と共に膝も上下させること。
この運動により、体内の血流とかいろんなことがみなぎってくる。

個人的な感覚で構わない。
「いまみなぎった!」
そう感じた瞬間に眼球が飛び出るほどの勢いで目を見開き、呼吸を止めて、

「命!」

のポーズを展開する。

見開いた目はチケットの入った封筒を隅々まで凝視すること。

そして、いよいよ呼吸が必要になったら、天に向かって以下のように叫ぶ。

「あ~ちゃんは天使!」
「かしゆか好きっス!」
「のっちは噛みさま!」

「命!」のポーズは決して解除してはいけない。
そのまま爪先立ちになり、天を仰いだままくるりと一周する。

この一連の動作を、起床時に1回、就寝前に1回行う。
これが「チキンハート」と呼ばれる作法だ。

私はかつて、この作法によって、ZEPP東京のチケットの2300番代を友人から売ってもらった経験がある。
なので今回も3月一杯はこの作法を続けるつもりだ。
きっと、封筒の中のチケットは、日を追うごとに良番に変化していくだろう。

私には見える。ステージ向かって左側の最前列にいる自分が…。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知ツーリングに向けての練... | トップ | 「GO! FES」3月20日参戦レポ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のために・・・ (kakky)
2010-03-19 22:12:43
その名も「チキンハート」

あぁ、その奥義があれば私の横浜チケットも

3ケタ台にカウントアップしたのでしょうか?


チケットが到着した私は

嬉しくて全裸になったのですが

正式な作法を心得ていなかった為

即、開封してしまい、

4ケタ台を眼前にして

血流をみなぎらせるどころか

寒気がしたのを覚えています・・・

 
髑髏さんの想いはきっと第7天国に届き

良番を勝ち取られることでしょう。

しかしやり過ぎて、0番を通り越し、

マイナス表記になっていたら

並ばせてもらえませんからwww

ホドホドに叫んでくださいねw

「我、生涯に悔いなし!」と


明日はGo!FESに行ってきます♪

FES自体は微妙で当初参戦を戸惑ってましたが

トゥワー参戦からここまで

盛り下がるどころか、アゲアゲな自分。

完全に中毒症状ですwww

ライブか・・・
 フェスか・・・
  新曲か・・・
   アルバムか・・・
    DVDか・・・
     なんでもいいので・・・

Perfumeの何かに触れていないと

どうにかなっちまいそうです。    

というわけで、Perfumeの為だけに
投資6,900円!(チャリーン)

会場には直角2等辺三角形TOURグッズも
販売しているようなので、
購入で追加投資!(チャリーン)
 
それだけの為に行ってきます!

『いいいーーーーーんです!』
(↑川平慈英 風に)

それでは、フェスレポートをお待ち下さい。
返信する
今日も全裸で命と叫ぶ!! (赤い狐)
2010-03-20 15:38:45
相変わらず”儀式”の作法が歪みねぇぇwwww
チケットを置く高さが「床から650ミリ」とかイチイチ細かいw

でもそれによって今頃その封筒の中の整理番号はどんどん良番になっているのでしょう!!

きっと封を開けた時には

「キモチワリュイ コナイデ(カシユカ)」

と印字されていることでしょう!!w
(でもこれはこれで貴重かも笑)

髑髏さんの開封レポ、楽しみにまってますよ笑


<kakkyさん>
>全裸になったのですが正式な作法を心得ていなかった
惜しい!!それはまだまだ髑髏ブログの読み込みが足りねぇな!
オレはちゃんと全裸ネクタイにシルクハットという”正装”で封を切ったので500番台を引き当てましたよ!w
次回のツアーの時には是非実践してくださいよ!。

尚、コンビニ支払いの場合は支払いの時からそれ実践するとさらにいいらしいですよwww

ところで今日のGo!FESに行かれて今頃イカレテるんですね!笑
ライブレポ楽しみ待ってます!
くれぐれもライブ会場で全裸にならないように自重することを祈るよw

返信する
参戦お疲れ様です~! (髑髏フラワー)
2010-03-21 19:34:32
kakkyさん。

「チキンハート」の作法は大切ですね!
高知のチケットは、いまだに未開封で私のデスクの棚に飾られています。
このまま未開封で、さらにトゥワーに参戦しない作法を
「真・チキンハート」
と呼びますが、さすがに私もここまで高いステージには到達していません。。

ところでGo!FES参戦お疲れ様でした~♪
お会いできて嬉しかったです!
朝から最後まで楽しめたようですね~。
私は結局最後までほとんどフードエリアで酒飲んでましたw
予想通り?どこもかしこも空いていて、快適なフェスでしたね~。

私も明日くらいにライヴレポ(飲んだくれレポ)を書きます~♪
返信する
圧縮地獄に小悪魔が舞い降りた! (髑髏フラワー)
2010-03-21 19:41:37
赤い狐さん。

「キモチワリュイ コナイデ(カシユカ)」
うううう嬉しすぎる!

実は昨日はGo!FESに急遽参戦してきました!
猛烈な圧縮地獄の中で、かしゆかの笑顔をたっぷりと見ることができました!
ライヴレポを書きますのでお楽しみに~♪
そして6月のミュージックラバーズに参戦も決定~!
6月までは死ねませんッ!
返信する
GoFES攻略戦 (kakky)
2010-03-21 21:05:30
行ってきました、ソロモン…じゃなっかったGo!FES

今回は少し長めにレポを。

幕張到着が10:00で、スケジュールを確認すると
7番目と分かり出番は15:00以降と推測。

本番まで体力温存作戦を計画した私は
友人と一旦ホールを離れ、駅前に脱出。

14:00まで様々な養分を補給し休息に務めました。

会場に戻ると、ちょうど青山テルマさんの
ラストの曲あたりで、スルスルと前方へ

テルマさんが終わりヒルクライムへの間に
前方10列目中央にスタンバイ。

春夏秋冬をあーちゃん並にノリノリで乗り切り、
いよいよ…と思った矢先。。。

ヒルクライムが終わるやいなや、凄い流れが…
友人ともはぐれ、激流に翻弄される私。
これがモッシュか…いや、まだ始まってないし。

行き着いた先は前列から5列目中央。
この場所って…いつか聞いたことがある…
一番キツイとこじゃね?やばくね、オレ?

瞬間ビビった私は後退を考え、周りを見ると
既に蟻の這い出る隙間もないほどの圧縮。

私の前にはヒルクライム目当てで来てた
逃げ遅れた女子3名。

右手にはこれもヒルクライム目当てで
興味本位でPerfumeでも見ていく?
的なノリのカップルが2名。

これは覚悟を決めるしかない!
そのまま自分の決断と
向き合いながら20分が経過。。。

その時、音楽が…
『あっ、edgeだっ!』
『しょっぱなからedgeか?』
『嬉しいけど、死ぬかも?』

と思ったのも束の間。
右へ左へ前へ後ろへの大移動。
これがモッシュですか・・・
これが戦い・・・(Byアムロ)

Perfumeの3人はガン見できる距離なのに
それどころじゃありませんw
自分の身を守るので精一杯。

ヒルクライム目当ての3人娘は
モミクチャにされ完全に引いてましたw

右手のカップルはというと
彼女が『Perfumeこわーい』なんて言う始末。

「Perfumeは恐くないですよ~」
「恐いのは見る場所を間違ってるあなた達よ~」

しばらくすると定位置も定まり
今までで一番近い位置から、ゆかタンの脚を
ガン見することができました♪♪♪

セトリ等に関しては髑髏さんの詳細レポに
頼ることにして、割愛しますw
まぁ、Perfumeのファンを広げる為にも
シングルオンリーのセトリも妥当な線ですかね。

逆にやると思ってた新曲『ナチュ恋』を
やらなかったので、PTAファンに
義理がたいなぁなんて思ったりしました。

なんかライブレポというより
人間観察みたいな感じになっちゃいましたw
本当は灰になっててあんまり覚えてませんww

最後にGoFESの感想を。
新たなFESとして開催されたわけですが
うーん・・・
なんか物足りないなーというのが印象でしょうか。

もちろん、アーティストの方々は頑張っていて
どれも素晴らしかったです。

Perfumeの後のファンモンとスキマスイッチも
後方で眺めてましたが、盛り上がっていて良かったです。

原因は何かな~なんて考えてみたんですけど
FES感が無いっていうのが一番かな。

やっぱり会場が一つで、
飲食ブースとステージの往復だけだと
なんか閉塞感というか、お祭り感がイマイチだなと

秋にもGeFESを3日間開催するなんて
告知出てましたけど同じやり方で大丈夫かな?
と上目線から思っちゃいました。

少なくともスケジュールぐらいは
前もって発表して欲しいよね~

主催者がこれはちょっと集客的に厳しいかな?
と思うアーティストはPerfumeの前に
持ってきたら良いと思います。
場所取りも含めて、我らパフュファンが
全力サポートしまっせwww


<髑髏さん>
GoFES参戦お疲れ様でした~
最後に少ししかお話し出来ませんでしたが
また、次回『宇宙要塞ア・横浜アリーナ・クー』で
お会い出来ればと思っております。

連邦の白い悪魔より
返信する
edge・・・だと!? (赤い狐)
2010-03-21 23:12:12
なんだってーーっ!!
二人して抜け駆けしてGo!FESいってたんですかい!!笑
しかもなにちゃっかり現地で合流してんのさw

それにしてもフェスでの一曲目でいきなりedgeだったのかよ。ちなみにそれは通常バージョン?それとも最強の⊿Rimixですか!?
なにを隠そうこのカキコをする直前にライブDVDのedgeマルチアングルを見ていたばかりなんですよっ!
(もちろんアングルはステージ最後方からのアングル3)

これ見て「あぁ~またedge見てぇなぁ~」とか思っていた矢先にこのカキコがあったからkakkyさんと髑髏さんに激しく嫉妬したっ!!

それにしてもkakkyさんの詳細レポのおかげで現場の様子が非常によくわかりました。
怖えぇぇ!やっぱりPerfumeのモッシュ怖えぇぇ!!
前から5列目中央とか超最前線、ソーラレイのゲルドルバ照準上じゃないですか!!!w

取り残された女子3人&カップルはご愁傷様って感じですね(苦笑)

それにしてもPerfumeだけが異常に盛り上がった感じでまさに恐るべしPerfumeですな笑
とにかくお疲れ様でした!!
返信する
ごめんなさいw (kakky)
2010-03-21 23:33:21
赤い狐さん

すんません、edgeはオープニングだけで
一曲目はワンルーム・ディスコでした。
(たぶんそうだったと思いますw)

あまりのモッシュ状態にビビっていたので
edgeの恐怖感をレポってしまいましたが
そういう意味では、正真正銘のソーラ・レイは
浴びれていませんwww

次回、ライブでは良席を確保して
是非コロニーレーザーで焼き尽くされたいものです。

デギン・ソド・ザビより
返信する
ソロモン攻略お疲れ様でした! (髑髏フラワー)
2010-03-21 23:42:27
どんだけガンダム好きなんじゃいw

kakkyさん。

素敵なライヴレポありがとうございます!
私も最前列付近で圧縮地獄に飲み込まれました。
私の目の前にはファンモンさんのファンの方が多かったですね。
きっと苦しかったことでしょう…。
ヒルクライムさんのときから最前列を死守していたようです。

私は結果的に「友人と酒を飲む会」になってしまいましたw
フードエリアが空いていてとても快適でした。
主催者はこんなことは想定していなかったでしょうけどw

「ヒットチャートを~」という部分を外さないと今後は厳しいでしょうね。
そこは外せないと思いますが…。
次は横アリです!
今度は一緒に盛り上がりましょう~!
返信する
あえて言おう!かっしかしであると! (髑髏フラワー)
2010-03-21 23:50:57
赤い狐さん。

だからどんだけガンダムが好きなのかとw

抜け駆けじゃないですよw!
Twitterで何人かに背中を押されたので急遽参戦でした。

ちなみに「edge」は、いわゆる「出囃子」と呼ばれるもので、
イントロで3人が登場する場面だけに使われました。
強力な圧縮で、地獄への入り口のように聴こえましたけどw!

Perfumeのステージは、例のレーザーが再び登場していました。
一瞬だけ「後方で見たかったな」と思いましたね。

You6月の横アリに来ちゃいなよ!
返信する
兄貴、戦いは数だよ! (kakky)
2010-03-22 15:49:46
<髑髏さん>

すんません、ガンネタ自重しますw

だって、<髑髏さん>も<赤い狐さん>も
乗ってくれるんだもん。
嬉しくなって、つい・・・

ガンダムの台詞や用語を交えると
私の拙い文章力でも少しは伝わるかな?
と思いながら、暴走してしまいました。

これからは、髑髏ブログに初めて来た方が
ガンヲタの集まりと誤解しない様な状況まで
ミノフスキー粒子濃度を下げてコメントしますw


<赤い狐さん>

是非、6月の横浜参戦お願いします。
熱いガンダ…じゃなかったPerfume話しにでも
花を咲かせましょうや。

YOU、横浜来ちゃいなよ!

ジャニー喜多川より

返信する

コメントを投稿

儀式」カテゴリの最新記事