出来事ドゥ

私の日々の出来事、疑問などを掲載させていただきます。

ネフローゼ

2020-05-14 08:25:39 | 報道/ニュース
2020年5月14日
世界は新型コロナウイルスに汚染。

4月8日に医療センターへ、若いドクターに代わっていた秋まで担当になるようです。
コロナの影響かな?

検査結果の数字は変化ないようです。
濾過値(eGFR)とクレアチニンは反比例しているように思う、濾過値数値が多くなるとクレアチニンの数値は下がる・・・当たり前と言えばそうかな?
濾過値を上げるには・・・・・

コレステロールの薬も必要ないのではと思いますが、血圧の薬と共に1日おきに飲んでいます。

気がつけば、顔のムズムズ感が消えていました、今思えば退院2ケ月後に顔ダンスを始めました(目下)のタルミ防止運動・・・すでにたるんでるかも?
毎朝、現在も行ってます。
退院してすぐに、スクワットを行ったのも膝関節痛の原因だったように思います。
膝関節の痛みはかなりキツイものがありました。階段上るも立ち上がるのも辛かった。
無理な運動してはいけなかったのですね・・・教訓

多少無理な筋肉を使うと関節・筋肉の痛みが持続するのはまだあります。
指が重く感じるのは継続中です。

入院中、骨密度を調べたようですが、その後検査してなかったので4/8に検査
腰椎正面 L2-L4 1.431g/cm2 同年齢比較134%
右大腿骨 全体  1.009g/cm2 同年齢比較119%
まっいいかな

ステロイド服用止めてから8ヵ月、少しずつステロイド汚染が薄らいできてたいるようです。