出来事ドゥ

私の日々の出来事、疑問などを掲載させていただきます。

今朝の山

2007-10-31 08:53:47 | 報道/ニュース
夜に雨が降ったようです、路面が濡れています。

今年は缶詰作るのを辞めようかと思いましたが、作ってみようと思いす。
昨日採り残した一本の原木へ今日も朝の早よからでかけました。

今日の山の土は濡れ濡れで滑る、他の原木からもでてますが、やはり今日の収穫は一本ですね。
椎茸は数本です、商売で売るならば採る椎茸もありましたが少し残し後の楽しみにすることに。

戻ってナメコを洗い、缶詰屋へ。

何個できると訊ねたら「五個くらいですね」いつも多めにいうので今回は四個でしょう。

昨年の半分は作れるでしょう。

缶詰も今年が最後ですね。

写真は昨日の椎茸です、デカイ!!!!

今日は少し寒いかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿