I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ザクだからって、なめるなぁぁぁっ!!

2008-02-20 19:02:37 | Hobby(玩具・フィギュア)


■プライズ>「S.C.M.EX MS-06 ZAKU Ⅱ
ガンダムシリーズ スペシャルクリエイティブモデル~ザクリアリティコレクション~」

□関連:Z・刻をこえて---。(2007-10-29 )




画像を中心に。
追記更新する際に、現在の投稿日時を変更するかもしれません。



◇MS-06S シャア専用ザクⅡ

“赤”よりも“ピンク”と言った方が近い機体色は、アニメ版のイメージかな?
各所にウェザリングが施されています。
ちなみに、モノアイは頭部と一体なので独立可動はしませんが、どうやら少し弄ってやれば、それも可能だとか。



◇MS-06J ザクⅡ砂漠地戦仕様



◇MS-06J ザクⅡ寒冷地戦仕様



ジオン脅威のメカニズム(違
この可動範囲の広さと、保持力の高さは異常とも。



肩のスパイクアーマー及びエネルギーチューブ、各種ハンドパーツ、腰回りや足首付近の装甲は、全て軟質素材。
これが更に可動範囲を拡げています。
その分、劣化も気になりますが、そうしたアフターサポート的な部分を度外視出来るのも、プライズアイテムならではですかね。







オプションパーツ各種。
ハンドパーツの塗装違い以外は、3機共に全て共通です。
せめて、クラッカー付きなどの違いでもあれば、更にコレクション性も上がったのかな?



フル装備。
トマホークは、マウント用のパーツが外れる為、右腰に装備する事も可能です。



ポーズ集あれこれ。
此処までザクマシンガンや、ザクバズーカを構える姿が自然に決まるモデルも、そうは無いのではないかと。
ちなみに、右下の画像はネタですw



冒頭の画像での対戦相手は、随分昔の「S.C.M.2 陸戦型ガンダム」。



フライングベース使用。
左側がキットの外箱イラスト風に、そして右側が「S○○D」っぽい片手射撃ポーズw



シャア専用ザクⅡの有名なシーン。
此処はやはり対戦相手として、白い悪魔が欲しい所です。



簡単ですが「S.C.M.EX MS-06 ZAKU Ⅱ ガンダムシリーズ スペシャルクリエイティブモデル~ザクリアリティコレクション~」の紹介でした。
本当、以前に取り上げた「スペシャルクリエイティブモデル~Zガンダム 2nd~」に続き、今回もプライズアイテムとは思えないクオリティに驚愕させられるばかりでしたね。
軟質素材の導入も、非常に巧く機能していますし、今後のシリーズ展開にも期待せざるを得ませんわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン・ザクにしたい! (stratoshf)
2008-05-14 12:43:21
同じくこのシリーズにはまっております!
このシリーズって「リペイント」って可能だと思います?
どうしてもオリジナルのグリーン・ザクにしたいのですが、
どの塗料使ったものかと思案しております。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2008-05-14 18:59:38
どうもはじめまして、そして記事へのコメント、ありがとうございます。

さて、ご質問の「リペイント」についてですが、私的にはスミ入れ以外を考えていなかったので、果たして可能かどうかは分かりかねますね。
あまりお役に立てず、申し訳ありません;

とりあえずベースにするならば、もっとも下地が薄めの「砂漠地戦」が最適でしょうけど、リペし直すにも何処までバラせるかにもよりますが…?
返信する

コメントを投稿