I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

伝説再臨

2008-03-10 19:19:44 | Collection(シール・カード)
ロッテ、シール付きチョコ菓子「ビックリマン ホロセレクション2」を発売
ビックリマンオフィシャルホームページ「ビックリマンホロセレクション2」発売決定


第1弾はなんだかんだで10個程購入したものの、どうにも在庫がタダ余りしてしまったのか、近所の菓子専門ディスカウントショップにて、49円/1個で投売りされていた罠;

それは兎も角。
リンク先にて掲載されている「商品特長」や箱絵から、今回のラインナップは大体読めますね。

>全12種類で、内11種類が初のホログラムシール化
→箱絵から「スーパーゼウス」「スーパーデビル」「ヘラクライスト(増力後)赤」の3枚確定

><赤><緑>色でカラー化されていたシール
→「ヘラクライスト(増力後)」の「赤・理力安定」と「緑・理力不安定」

>当時ホログラムシール化されていた大注目のキャラクター1枚
→第1弾でラインナップされなかった「ヤマト爆神(Type.Ⅰ)」の可能性が高い?

---という訳で、この段階で「スーパーゼウス」「スーパーデビル」「ヘラクライスト(増力後)赤」「ヘラクライスト(増力後)緑」の4枚は確定。
「ヤマト爆神(Type.Ⅰ)」は、「Pオリン」や「スーパーゼウス(2000Ver.)」「ユピテルヘッド」との四択ですけど、流石に後者3枚は考えられないので、ほぼ確定。
ともあれ、この5枚や第1弾のラインナップ、そしてシール自体の人気を考慮した上で、残る7枚を推測してみると---「聖フェニックス」「サタンマリア」「始祖ジュラ」「ヘッドロココ」「ヤマト爆神(Type.Ⅱ)」「アンドロココ」「ゴーストアリババ」辺りが有力かな?
勿論「シャーマンカーン」や「スーパーデビル(偽神)」「異聖メディア」、またはマルコ編やパンゲ編、ひかり伝からのキャラクターでも良いですが、やはり人気があって見映えのするシールとなると、次界編のキャラクターが中心になってしまいますからね。
とりあえず個人的には新作ホロは適当に、(おそらくはラインナップされるであろう)「ヤマト爆神(Type.Ⅰ)」狙いで少しずつ買い足してみようかと。



余談として---先述した「ホロセレ第1弾」を始め、アニメ「祝(ハピ☆ラキ)!ビックリマン」の影響もあって、「ひかり伝おとぎ」「ひかり伝聖魔暦」を立て続けに購入するなど、すっかり“ビックリマン熱”が再燃・持続してしまった訳ですが、此処最近は、当時はコレクション自体から手を引いていた「マルコ編」の後半と「パンゲ編」のシールを中心に、こうして少しずつ購入していたり。
特にストーリーの中核に関るキャラクターを優先的に、その中には高額プレミアの付いたシールも存在している為、流石に全てを揃えるつもりはありませんけど、画像の「ソルマルコ」「反(アンチ)ソルネイロス」「♂スサノオ」は、パンゲ編のラストを飾るシールだけに、以前から手に入れて置きたかったんですよね。
「グランド十字架(クロス)」は…まぁ、それなりに安かったですし、「十字架天使」からの流れなのでw
それにしても、ストーリーの中核を成すキャラクターたちが最終的には、新たに創造された世界の「太陽」と「月」などに姿を変えてしまう超展開を見るに、流石に此処までとは行かずとも、どうにもストーリーがパターン化+視点が限定(ミクロ)的過ぎる「神羅万象チョコ」も、もっとマクロ的かつ、此方が予想もし得ない超展開を見せて欲しいなと、どうしても感じてしまう次第です;

ところで、この4枚がラインナップされている「超元祖31弾完全編」と、続く「超元祖32弾」は、昨年に発売されたDS「ビックリマン大事典」には何故か収録されていないという罠;
単に容量的な問題なのか、それともロッテ側が何らかの事情で渋ったのか、或いはラッキーシールなどのデータが把握出来なかったのか、その理由は定かではありませんけど、まだ続きがあるやもしれない「超元祖32弾」は兎も角、ひとつの大きな区切りである「超元祖31弾完全編」だけは、余さず収録して欲しかったなぁ…もう今更ですけどw

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2008-03-10 08:57:13
結局ブラックゼウスとヘッドロココ出なかったorz
もう手に入れるにはオクしかないかな。
返信する
Unknown (mmm)
2008-03-10 22:29:23
31弾セミコンプしてたのに処分しちゃったよ。DSソフト近所で新品980円で売っていたので購入したのですが付録ロココに折れが…ツイテナイ?。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2008-03-11 22:27:09
>もう手に入れるにはオクしかないかな

記事中にも書きましたが、菓子関係の量販店みたいな場所には残っているかも?
ただ、もう1年ほど前の商品だけに、賞味期限の関係で処分される可能性もありますが;
返信する

コメントを投稿