I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ACCESS WORDS RANKING-2010.JAN-

2010-02-18 23:43:46 | Other(雑記)
なんだかんだで後回しにしていたら既に半月が過ぎていた罠…という訳で月例記事の「検索ワードランキング(2010年1月分)」をお送り致します。
去る1月期には『神羅万象チョコ 王我羅旋の章・第4弾発売』、同じく『新章・ゼクスファクター正式発表』、そして『次世代WHF'10Winter開催』など、当ブログの傾向としてアクセスが増加に転ずる話題が豊富でしたけど、果たして実際の数字を目にすると此方の想像を遥かに上回る勢いに、かなり驚かされた次第。

前置きは兎も角、果たして2010年最初のランキングでは、どんな語句検索をかけて当ブログを訪問された方々が多いのか、ざっと見てみるとしますかね---という訳で、以下テンプレ。

※ランキング内の「---」という表記については、調べてみれば当ブログ内の記事とはなんら関連性の無い語句や、ネタバレや年齢制限的に抵触するような語句、文字化けして読めないというような“表記せず”を意味しています。


◇1ヶ月間のアクセス状況(2010年1月1日~2010年1月31日)

ページビュー(PV):51372PV(前月:24108PV)/訪問者数(UU):10280UU(前月:6828UU)


01 (2064)神羅万象 ゼクスファクター (前月: (865)神羅万象 王我羅旋の章)
02 (1617)神羅万象 アソート (前月:(512)神羅万象 アソート)
03 (1472)神羅万象 王我羅旋の章 (前月:(308)神羅万象)
04 (1251)神羅万象
05 (804)ゼクスファクター
06 (769)神羅万象チョコ
07 (600)神羅万象チョコ ゼクスファクター
08 (424)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 カードリスト
09 (417)黄金神マキシウス
10 (381)神羅万象 ネタバレ
11 (316)神羅 王我
12 (287)聖魔神マステリオン
13 (254)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾
14 (250)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 ネタバレ
15 (249)神羅万象チョコ 王我羅旋の章
16 (212)神羅万象チョコ カード 一覧
17 (193)黎明王ディルクルム
18 (184)真星姫神メリル
19 (176)神羅万象ゼクスファクター
20 (171)ディルクルム
21 (154)神羅万象チョコ 王我羅旋の章 第4弾
22 (149)ゼクスファクター 画像
23 (144)神羅万象 王我羅旋の章 4弾 ネタバレ
24 (139)羅震獄双星神
25 (112)神羅万象チョコ アソート
26 (102)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 アソート
27 (94)神羅万象 チョコ
28 (92)モンバト レジェンド 排出率
29 (88)神羅万象 画像
30 (87)超煌神マキシウス
31 (86)神羅i'll
32 (83)神羅万象チョコ王我羅旋の章
32 (83)dis-ABSOLUTER
34 (79)光龍神リュウガ
35 (77)原川光博
35 (77)神羅万象ネタバレ
37 (72)神羅万象 神獄の章
38 (68)神羅万象チョコ 画像
39 (67)羅神獄双星神
40 (65)神羅万象 王我 4弾 アソート
41 (64)王我
42 (63)神羅万象 I'll
43 (62)神羅万象チョコ カードリスト
44 (61)---
44 (61)斬空大聖ルリエル
44 (61)新羅万象チョコ
47 (58)神羅万象 双星
48 (53)I'll be dis-ABSOLUTER
48 (53)神羅万象 王我羅旋の章 第4弾 配列
50 (52)バランシール

※( )内はアクセス数

とりあえず50位まで並べてみましたが、よもやランキング4位までのアクセス数が4桁に到達しているとか、更には全体のページビューが前月のおよそ2倍とか、本当にただただ驚くしかなく。
そんな中で、最もアクセスを集めたのが「神羅万象 ゼクスファクター」という検索語句。
果たして現在は“神羅万象チョコ・新シリーズ”という位置付けが明確になっているものの、情報が流れ始めた頃は“新シリーズ(新章)なのか、商品タイトル切り替えなのか”と憶測も飛び交っただけに、その詳細を求めて検索・訪問された方が多かった---ということなのでしょうね。

それにしても50個並べた検索語句の中で、神羅万象チョコに“直接的に”関連しない語句が4つだけとは;
しかも「表記せず」を含んでですしね…ただ、その内の当ブログ名に対する検索もまず、その類の情報目当てと考えれば、詰まるところ28位「モンバト レジェンド 排出率」以外は全て(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿