I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

みっクーみクーにしてあげるっ♪

2008-05-22 23:53:29 | Games(ゲーム総合)


>どうやら「初音ミク」が「パンヤ」に興味を持ったようです。





「パンヤ」&「初音ミク」コラボレートで,初音ミ“クー”な衣装が登場
それではお聴きください,初音ミクで「スカッとゴルフ パンヤ」より「A Shiny Day」!4Gamer.net
「スカッとゴルフ パンヤ」公式パンヤ×初音ミクVer4.12h:あの"初音ミク"がパンヤへついに登場!
クリプトン・フューチャー・メディアキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク


---という訳で、昨日の記事でも取り上げましたが、本日5月22日のメンテナンス後から実装されたクー専用装備アイテム「初音ミク4点セット」を購入したので、簡単に取り上げておきますね。
ちなみに何故「パンヤ×初音ミク」なんてコラボが実現したかと言えば、既に本家・韓国では実装済みである「Season4」のイメージソング「Zero Fill Love」の一部に、初音ミクの音声データが使用されていることからの繋がりらしく。
その詳細については、4Gamer.netさんの該当記事で確認して頂くとして、今回のコラボ企画では「初音ミク4点セット」の販売以外にもうひとつ、ログイン>エントランス画面のBGMとして、ゲーム内のBGM「A Shiny Day」にオリジナルの歌詞を乗せ、初音ミクに歌わせた「A Shiny Day REMIX」が流れる仕様になっていて、前記したリンク先にてMP3ファイルの配布も行われていたものの、なんらかの事情により現在は配布停止中;
よもや本家からクレームでも来たのか、それとも(未だ動きの無い)公式特設ページでの配布を前提としての中断なのかは判りませんけど、私は運良く公開中にDL出来たので、早速デジプレに転送しておきましたわw



ヘアカラー>エメラルド/クー:11CP

CVS01-DXdress:90CP(パワー+1/スロット+2 コントロール+2/スロット+2)
CVS01-DXboots:40CP(パワースロット+1 正確度+1/スロット+1)
CVS01-DXhair:50CP(正確度+1 スピンスロット+1 カーブスロット+1)
CVS01-DXheadset:40CP(正確度+1/スロット+1)

初音ミク4点セット(with クー) :195CP


今回のアップデートで追加された、各アイテムの価格とステータスです。
装備品のみ全て単品で購入した場合は220CPも掛かるので、既にクーを所有していればその分のPPが還元され、更には25CP分も割り引かれているキャラクターパッケージでの購入を間違いなくオススメしますが、それでも195CPというのはちょっと割高ですかね。



実際に装備してみると、こんな感じ(左から2枚分)になります。ちょっと余計な装備品を外し忘れた為、素の状態ではありませんが;
細かいところでは、ちゃんと左腕に「01」のナンバリングも入っていました。
「CVS01-DXheadset」は耳装備なので、「妖精の耳」との併用は出来ません。
「CVS01-DXhair」はリボンのごとく表示されていますが、その実は“ミクのカツラ”=頭装備であって、これまでのカツラと同様に他の頭装備と併用は出来ないものの、「ツインオレンジリボン」か「ツインテールリボン」は併せて装備出来ます。
逆にこれまでのカツラと違う点は、髪色がこのカラーリングに固定されているので、たとえ下地が別のヘアカラーであったとしても、「CVS01-DXhair」には何ら変化を及ぼしません。
言い換えれば、着用その都度にヘアカラーを変える手間は省けますけど、自由度としては皆無であったと。
もっとも、そうした部分を解消するものか、新たにヘアカラーにミクをイメージさせる「エメラルド」が追加され、これに染め直せば僅かにヘアスタイルに違いは出るとも、元からツインテールのクーならば左程に違和感も無いですし、またこの状態ならば頭装備の付け替えも可能なので、“もどき”ながらも一風変わった初音ミクを楽しめますよ。

それにしても「CVS01-DXhair」がカラー固定ならば、折角の機会ですし、瞳の色もグリーンに変えられたら面白かったでしょうに。
とは言え、あくまでもミク本人にあらず、“初音ミクの衣装を着たクー=初音ミクー”(マテ)なので、仕様云々以前の問題なのでしょうがw



ヘアカラーバリエーションとか。
某「ネル」とか「ハク」とかに見えないでもないカラーもありますがw
なお、余談ですが---下着については、ねんどろいど同様に“普通の白”でした…此処はクーのデフォルトのままでも良かった気が(ぉ



以上、簡単ですが「パンヤ×初音ミク」のコラボアイテム「初音ミクセット」の紹介でした。
個人的には他にも「ネギクラブ」やら「はちゅね顔(顔装備、もしくはチャット内アクション)」なども実装して欲しかったところですが、これ以上にマニアックになり過ぎてもなんですし。
ともあれ、このアイテム自体は6月19日のメンテナンス前までの限定発売なので、ご購入を考えておられる方は、くれぐれもお忘れなく。


※06.10追記



【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】

記事タイトルの元ネタという事で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏朱)
2008-05-23 10:09:41
科がクーの限界を越えてきたんですね。わかりまs(ry
返信する
Unknown (DMz-iL)
2008-05-23 23:28:29
ネギは付いてないけど、出来れば欲しいそうでs(
返信する

コメントを投稿