I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

君達に、最新情報を公開しよう!

2006-06-17 19:18:41 | 神羅万象チョコ【~第三章+】


…待ちに待った時が来たのだ…
「神羅万象チョコ」、遂にアニメ化決定!?


…いや、言い得て妙ですけどねw(;´Д`)
早々に種明かしをしてしまうと、このアニメの正体は、明日18日まで「幕張メッセ」にて開催中のイベント「第24回 次世代ワールドホビーフェア」、その「バンダイ」ブース内の「神羅万象チョコ」コーナーにおいて上映されている、「神羅万象チョコ」のプロモーションアニメ『神羅万象の世界』だったりします。
これまでのCMでは、イラストの一部分をアニメーションさせる事で、動きを表現していましたが、今回、会場にて公開されたものは、正真正銘のフルアニメ。
内容は「神羅万象チョコ」の世界観の解説と、第一章・第1弾のプロローグ的な内容になっていて、本編は約5分程度の長さながら、しっかりと声優を起用しているという豪華さw
残念ながら、音量の小さめだった事と、会場の騒音具合の為、誰が声を担当しているのかは判然としませんでしたが、全体的な出来に関しては、全てがイメージ通りとまではいかないものの、このままのクオリティで是非、夕方枠のテレビアニメシリーズとして放送して欲しいくらいでしたね。

ちなみに、此処から先を書き進める前にひとつ---ブース内で上映されている一連の映像に関しては、撮影・録音共に遠慮して欲しい旨が、上映モニタの側に添付されていて、時折、スタッフに注意されている方も見掛けましたが、このブースの向かい、イベントステージにある大型モニタでも、各ステージイベントの合間に同じものが流されていて、此方には特にその様な注意書きが存在せず、側にいたスタッフの方にも咎められなかった為、当記事内の画像を撮影してくる事が出来ました。
但し、今後、何らかの問題があるようならば、記事自体の修正・削除も考慮に入れていますので、その旨、理解した上でご覧下さい。


「聖龍王サイガ」。
確か、冒頭の「四大部族」の紹介の際に流れた映像だったのではないかと思われますが、凛々しい顔立ちはカードそのままですねw
ただ、ある意味で「忠実に」キャラクターデザインされている為、やや頭身がデフォルメ調になっています。


同じく、冒頭より「眠り姫アルマ」。
ひとり森の中を飛んでいるのですが、6枚の羽が左右対称・上下別の動きをしていたのには、ちょっと驚きw
ちなみに手前のモザイクは、ステージ撤収作業中のスタッフの方が写り込んでしまった為ですので、他意はありませんw


これも冒頭より。「ゼペル」と何やら打ち合わせをしている「鎧羅王ポラリス」。
この直後の場面で、北斗七星以下、鎧羅族の戦士達を前に立つポラリスが観られるのですが、データをカードに保存している間に、撮り逃してしまいました;


邪悪な気を感じ取った事を、サイガに伝えている「飛電」。
この見下ろす先にサイガがいます。…結構、大きかったのね、飛電。


嘶く「皇帝マステリオン」。
この直前、マステリオンに殺害され、倒れ伏す「黄龍帝フガク」も描かれていました。


皇帝マステリオンの不穏な動きを察知して鎧羅の地を離れ、単身、旅立とうとする輝煌星シリウス。
ちょっと観辛いですが、やけに気合の入った眉毛だ…。


そして、その理由を問いただし、困惑しながらも、兄を止めようとするポラリス。
それにしても、何故に吹雪なんだろう…?


「ボーンマスター」の偽情報に焚き付けられ、聖龍族への攻撃を決める「獣牙王エドガー」。
果物と言うか、椰子の実と言うか…兎に角、何かを握り潰した後です;
この正面に「白面のセツナ」とボーンマスターがいます。


この辺り、良く聴き取れなかったのですが、おそらく何らかの異変をサイガに伝えている「桃華仙ミヤビ」。
ちなみに「破岩拳テッシン」も横にいますが、本編中、全くセリフがありません;


やや見難いですが、アルマとサイガが、森の泉の湖畔で遭遇したシーン。
おそらく「あなたは…だぁれ?」と、アルマが言っていた様な。
ひょっとすると、3枚目の画像からの続きなのかも。(プロモ内では、別々のシーンでしたが)
この直後、サイガはラード軍団の攻撃を受け、エドガーは聖龍族の街を襲撃します。
其処で一言、「サイガァー!お前はオレより強いのかー!?」。
ちなみに、この襲撃シーンにて、焼かれる街を見ているキャラの中に、「コノハ」や何故か「コイナス」が;


誤解と疑念の中、遂に、「聖龍族・飛天族」対「獣牙族・鎧羅族」の決戦の火蓋が切って落とされてしまう。
この画像は、聖龍族の軍勢が駆けて行くシーンですが、手前から「征嵐剣シオン」「大魔導ライセン」「忍者マスター絶影」が確認出来ます。
この他にも「疾風のイザヨイ」もいた様な。
獣牙族の方には「猛将コランダム」がいた様子ですが、「烈将ベリル」もいたのかな?


そして、「魔王マステリオン」の元に集いし、「皇魔族四天王」。
左から「獣王フェンリル」「竜王ファフニール」「蛇王ニーズホッグ」「鳳王フルスベルグ」。

ラストカットでは、サイガとエドガーが、決戦場にて交錯して、プロモは終了。
なお、「飛天王アレックス」が写っていませんが、一番最初の画像を撮影する為に、直前の登場シーンをスルーしてしまいました;
アレックスファンの方、申し訳ない;


にしても、このプロモ、いずれは何らかのカタチで公開---例えば公式の「プロモーション映像」で公開するとかが考えられますが、或いはBOXのバーコード複数枚+代金を送ると、このプロモを収録したDVDが貰える、というものでも良いかも。
さて、こうしてプロモアニメも公開された事ですし、次はいよいよ、テレビアニメシリーズを(爆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいませんでした。 (タカシノリョウ)
2006-07-03 00:30:29
写真ばっかり見てました、ごめんなさい。

一応警告してたんですね。失礼しました。



権利うんぬんということですかねぇ。



サイト紹介ありがとうございます。

とりあげていた・・・

重ねて失礼しました!!!!



コメントちょっと控えますね。

返信する
お気になさらず。 (DMz-iL)
2006-07-03 01:05:22
いえいえ、分かり難い場所に書いた自分が悪いので、あまり気になさらずに;

加えて「オレ神羅」について取り上げたのは、かなり前の事なので、流石に過去ログを読み返す手間を考えると、気が付かないのは当然ですから。



また、何か気になる事があれば、気軽にコメント、宜しくお願いしますねw

返信する
神羅万象ゲーム (koike)
2006-10-10 18:53:00
ゲームキューブなどdSで         神羅万象ゲームは、発売などは、しないので

しょうか。 もしあれば、おねがいします。もうひとつ、アニメは、放送するのであれば、いつ頃放送するのでしょうか。    よろしくお願いします。   
返信する
Unknown (DMz-iL)
2006-10-10 20:30:21
まずは、コメントありがとうございます。



さて、ご質問の件に関してですが、「神羅万象チョコ」を題材にしたゲームなどは、私の知る限り、発売中の「TCG」以外には、その予定は全く存在しない様です。

また、アニメ化に関しても同様であり、製作がスタートしたとか、企画があるだのという情報も、現在の所は皆無であり、イベントにて公開されたPVも、どの様なカタチで公開するのか否かも未定です。

「ビックリマン」のアニメならば、近日中にスタートしますけどねw



どちらも、妄想が大前提の噂話にならば触れた事はあるものの、いずれはメディアミックスしても不思議では無いタイトルだけに、いつかはそんな妄想が現実になる、別媒体での「神羅万象」を見てみたい所ですw
返信する
Unknown (Ψ†光†Ψ)
2008-08-06 20:58:00
とても詳しい情報を、見せていただきうれしいです!!
アニメ化とか、ゲーム化してほしくて、毎日バンダイに電話してます・・・↓
いつか、きっとアニメ化、ゲーム化してほしいです!!
返信する
Unknown (飛天)
2010-02-20 00:33:50
 こんばんは、このアニメPV記事を3つ共、
見ましたが最新の記事をみて知った人が
多いでしょうね、
 しかし、アルマは普段から羽で飛んで移動
してたのと6枚の羽が別の動きが出来たり、
性格の裏づけの材料にも使えそうです(笑)。
あと、上から3枚目の画像がなんか、
エロいですね(笑)。
返信する

コメントを投稿