I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

-XRATED-

2005-09-21 20:33:29 | Games(ゲーム総合)
※この記事内には「成人向けタイトル」の話題が含まれますので、そういった話題に感心の無い方は読み飛ばして頂けると幸いです。

■この記事内では一部、Leaf/AQUAPLUS製品の画像素材を加工・引用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。


ⓒLeaf/AQUAPLUS
Leafの新作『鎖-クサリ-』を本格的に始める前に、予約特典の『ToHeart2 for Windows 体験版+α』を先に片付け。
とりあえず一通りプレイしてみたのですが、PS2版と比べると、ごく僅かながらも変更が加えられていまして、その中でも特徴的なモノが---、

ⓒLeaf/AQUAPLUS(システム紹介の為に、画像縮小率を下げてあります)
この「サイドバー」ではないかと。
PSP版『Routes』のサンプル画像にも見受けられたモノと同じ様に見えますが、早い話がバックログ、セーブ・ロード、オートモード、文字消し、サイドバーのシステムメニュー、画面シェード効果の調節、それらの操作を、このバーひとつで纏めて行えるというモノで、先述の通り、設定変更により常駐させる事も、消す事も出来ます。
ⓒLeaf/AQUAPLUS
この辺りも微妙に変化。画像にはありませんが、時計の針も回る様になっています。
当然、PS2版よりも発色・解像度が上がっているのは言うまでも無く。
由真の涙目や、あのシーンのあのアイテムも、はっきり見えるように。

体験版では、ストーリー序盤(丁度「委員ちょ」隠れ家イベント発生日)までしかプレイ出来ませんが、其処まで来ると「続きは製品版でお楽しみください」という文章の後に…………、

「続きは製品版でお楽しみください」

「Windows版 今冬発売」

「あの時は語られていなかった話」(此処でるーこの○○CGと音声挿入)

( ゜д゜)?

(つд⊂)ゴシゴシ


「新たに明かされる、恋のエピソード」(今度はこのみの○○CGと音声挿入)

( ;゜д゜)??

「そして、新ヒロイン」

( ;゜д゜)???

「ToHeart2 XRATED」

  _, ._
( ;゜ Д゜)…………じ、じゅ、


18禁『ToHeart2』キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!

真逆、此処に来て大どんでん返し、大英断を下すとは;
これまで、「PC版はPS2版のパワーアップ移植で、全年齢」と確実視されていたので、よもやこんな大きなネタが体験版で公開されるなんてw
この告知ムービーを観た後は、タイトル画面が---
 
ⓒLeaf/AQUAPLUS(分かり易くする為に、画像縮小率を下げてあります)
画像のように変化します。
要するに「XRATE」→「X RATE」→「X=成人指定」→「成人指定版(18禁版)」という事らしく。

問題の画像は、るーことこのみのHシーンのモノで、お遊びで挿入される「主人公の妄想」的なシーンではなく、どうやら本当にHシーンがある様で。
此処で気になるのは、声優陣についてなのですが---(以下、某所より転載)

>落合祐里香=生田香織=中谷あずみ=風見ひよこ
>伊藤静=三咲里奈
>力丸乃りこ=木葉楓=畠山美夏=新井真衣=橋野さやか
>生天目仁美=橙[みかん]=手塚まき=シィーナ・コウ
>中島沙樹(そのまま)※どうやらキャスト未公表のキャラらしい
>夏樹リオ(そのまま)
>吉田古奈美=鳴瀬琴美?=鞠杏樹=吉田小南美
>佐藤利奈(名称は不明だが、エロゲ出演経験はあるらしい)
(敬称略)

※09.22追記
>佐藤利奈=朝倉鈴音
>鳥海浩輔=先割れスプーン
だそうで、珊瑚役の石塚さよりさん以外は、確認が取れました。(情報元:MOONPHASE雑記)

といった感じで、変更しなくても芸名を変える事で、そのまま行けるらしいです;
力丸さんの出てる作品は、実際に、自分も知ってますし;

それにムービーの声を聴いた感じ、このみもるーこもそのままの様ですしね。


この18禁化については、実は私も少し動揺していたり;
まぁ「F&C」系や「CIRCUS」のタイトルでも、こういったパターンは結構ありましたが、移植作品ではない、CSオリジナル作品の18禁化、しかもメジャータイトルともなると、予想も期待もされていたとは言え、その衝撃は小さくはないと。
個人的に「智代アフター」の時に受けた衝撃よりも、大きいかも…?

…でも「智代アフター」もそうであるように、絶対に買っちゃうんだろうなぁ…(;´Д`)アハァハw
果たして、ユーザー(特にCSオンリーのユーザー)にはどう受け止められるか…その辺りにも注目したいかな。

さて、そろそろ『鎖-クサリ-』も始めますw
これ以上、放置していると、どちらがメインなのか分からなく(ry

※追記
そうこうしていたら、Leaf Side-Bのおえびに、カワタ氏降臨☆
これからは、新作発売ごとにチェックしないといかんねw

※追記2
とある部分にちょっとだけ追記。本当にそのまま行けそうですが…どうなんだろ;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買わないですけど (CR-IQ)
2005-09-21 22:47:34
個人的にはやっぱり、僕の中では

薔薇さまのイメージができているお二人の

~な声?というところに

もの凄い衝撃を受けたわけで。

なんていうか、最初に18↑の世界で知って

それ以外の世界に来て活躍してたり、

その世界のまま活躍してるというのは

全然違和感ないですが、

そのそれ以外の世界で知って…というのは

僕は初めてのパターンで。

いや、ちょっとだけ気になりますw。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2005-09-21 23:49:24
実は私も以前、同じ様な経験をした事があるのですが、最近はもう「それも声優という『声で演じるカタチのひとつ』」として、普通に捉えてますね。



もしかすると以前にも紹介したかもしれませんが、

http://www.geocities.jp/lancer_gp/contents2.html

↑コチラのサイトにある「声優さんメモリアル」は、検索に役立ちますよ。

もしかすると、あのエロゲキャラの中の人は…?と思ったら、検索してみると幸せに…なれるかどうかは保障しませんがw



ちなみに伊藤静(三咲里奈)さんと生天目仁美(手塚まき)さんは、良くふたり一緒に出演されていて、

この22日に発売される「夜明け前より瑠璃色な」でも共演されていたり。

http://august-soft.com/yoake/index.htm ←公式

http://august-soft.com/yoake/character.htm ←此処でサンプルボイスが聴けます



そういえば、

http://www.toranoana.jp/radio/yabou.html

↑このウェブラジオでもお二人一緒。

…何か、特殊な繋がりでもあるのだろうか、とw
返信する
Unknown (杏希)
2005-09-22 07:10:24
生天目キター!!

じゃなくて、TH218禁きたー!!

いやぁ…奏会長、エロゲ大活躍ですな(ぇ

今日、一日中ニヤニヤしながら仕事してましたよ。

周りからは「けよりな」のせいだと思われてたみたいですが。



…なめないでよ!!

エロチックな布団合体タチバナンは今日も健在ですよ!!

…布団合体って、さりげなく本当にやばい意味っぽく感じてきた杏でしたw

たま姉…というか、草壁さんが!!

たぶん、杏くん死にます。

いや、まじで。



まぁ…生天目…というか、なばさまのHPの居候にて結先生(猪口)が日記描いてるのはここだけの話w
返信する
ほほぅ (DMz-iL)
2005-09-22 09:37:48
調べてみたら、本当に居候してるんですなw



ちなみに…

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#doraden (仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック)

↑なばっちとゆかたんは、こんなラジオもやっていたりw



それにしても、こんなタイトルが年末に投入されるとしたら、最優先事項で確保しないとならんわなぁ…;

まぁ、多少は「鳩2ショック」は引きずっているものの、既に「何処の段階に例のシーンが挿入されるのか」を考えている俺ガイルw



…ともあれ、これでイルファさんト○○CGに一歩近付いた☆(ぉ



布団合体も程々に~w(´ー`)ノシ
返信する

コメントを投稿