I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

1192作ろう、ジンギスカ~ン♪

2006-03-25 22:45:24 | Games(ゲーム総合)
…更新が遅れたのは「パンヤ」PP2倍イベントの、ラストスパートの為だなんて、口が裂けても言えな(爆

●今日の購入物

■CD:「To Heart2 Anthology Drama CD vol.2」
■ETC:「StickPoster アクアプラス&リーフエディション Vol.1


つい先日に発売された、「TH2」のアンソロジードラマCDシリーズ第2弾。
ジャケットはアニメ版のキャラになっていますが、今回のドラマCDには「ささら会長」と「まーりゃん先輩」もしっかり登場しています。
しかも「TH2X」では未公開だった、この2人のキャストもしっかりと公開されていて、発売以来の疑問がやっと解決した感じかもw
それにしても、まーりゃん先輩が絡むだけで、どうしてこうも面白い方向へ話が転がるのか…いや、だからこその「まーりゃん先輩」なんですけどねww
ちなみに、ブックレットのキャストクレジットには「まーりゃん先輩」という表記は無く、その代わりに見慣れない、とある名前が記載されていたり…。
LeafのFC専用サイトでは、このドラマCD発売前に、それに絡むネタが更新されていたのですが、ズバリ、本編でも最後まで明かされなかった、そして、つい先日まで公開さえされていなかった「まーりゃん先輩の本名」が、其処にあったというw
予想もし得なかったカタチでの発表となった訳ですが…実はこれも本名じゃないとかいう噂も…つか「(仮名)」とか自分で付けてますし;
兎も角も、ドラマの内容は、TH2プレイユーザーの方ならば、まず抱腹絶倒…までは行かないかもしれませんが、必ず楽しめる事は保障出来ますねw
なお、初回盤には、ボーナストラックとして「キャラクター・フリートーク」が収録され、此処での「まーりゃん先輩」の面白さが半端ではないので、購入される方は是非「初回盤」をどうぞ☆
…というか、「初回盤」しか無いのかもしれませんけど;

スティックポスターに関しては、もののついで…と言っては何ですが、アニメイトで購入した際、ポイント加算の為の端数計算調整も兼ねて、1箱だけ購入。
その結果---、

ちゃん様(みつみ美里さん)+カワタヒサシ氏、キタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━!!!!!
よもや1箱(ポスター2枚入)で、公式原画家御二方のポスターが出てしまうとは…;
しかもカワタ氏の「緒方理奈」は、特殊使用の表面加工ポスターですよ♪
もう1枚の、みつみさんの絵柄は「こみパ」の「長谷部彩」…グッジョブね、本当にグッジョブですよ!!(壊
そして早速、バインダーに収納……って、収納したら、リフィルが無くなって;;
…これ以上、買い足すとなると、やはりバインダーがもう1冊は要るかもなぁ…。

おまけ。

■フィギュア:バンダイ「シードヒロインズ ラクス&ミーアスペシャル」
何気に発売されていたので、箱の前面にもある「新造型の」ミーア目当てで、そしてスティックポスターと同じく、端数調整用に試しに2箱購入。
結果は、同じミーアでも旧バージョンのミーアと、ラクスのパイロットスーツ…流石に此処までは、引きも付かなかった様で;
とは言え、両方とも未入手だったので、別に損をした訳ではありませんけどw


『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
東京国際アニメフェア2006で劇場版「CLANNAD」発表(両記事共に情報元:今賀堂さん)


此処に来て、立て続けに「key」作品の映像化ニュースが。
どうやら、どちらの情報共に「東京国際アニメフェア」にて発表された様ですが、前々から噂のあった「CLANNAD」のアニメ化はようやくと言った感じですが、「Kanon」の再アニメ化決定には驚くばかり。
しかも今回は、あの伝説的なクオリティを誇った、TVアニメ版「AIR」を製作した「京都アニメーション」が関わるというだけで、期待せずにはいられない、と。
どうやら主題歌やBGMも、「AIR」と同様、原作準拠になりそうなので、此方も不安は無くw
もっとも「東映アニメーション」製作の前作に関しても、決して悪い出来ではなかったですし、全てを否定してしまうつもりは、全くありませんけどね。
ただ、それ以上のクオリティで、あらためて「Kanon」という作品が観られる事を、ただただ嬉しく思い、期待するばかりですw
…それにしても、「CLANNAD」の劇場版に関しては、「AIR」が基本的には「観鈴を核としたストーリー構成」だった事から、設定を改編しながらも何とか纏められたのに対し、様々な人物のストーリーが積み重なって、初めてひとつのカタチを成す「CLANNAD」という作品を、どういう風に話を纏めるのか、其処が一番気になる所かも。おそらくは「渚」を中心とした物語になるのでしょうが…どうなる事やら;
とりあえず、劇場版「AIR」やアニメ「Kanon(旧)」と同じ「東映アニメーション」布陣という事も含めて、まずは情報待ちの方向で。

そういえば、ふと思い出しましたが、TVアニメ版「AIR」の何話目かで、「名雪」「あゆ」「真琴」の3人が、中の人そのままに、観鈴達と同じ学校の制服着て登場した事があったっけか…。
まぁ、あくまでもサービスのつもりだったんでしょうけど、今にして思えば、あれは何らかの布石だったんじゃないかと(

最新の画像もっと見る

コメントを投稿