I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

Trash(雑記)11.10

2005-11-10 19:35:15 | Weblog(日記・総合)
高橋ひろさんが、お亡くなりに(情報元:いつか見上げた、あの青空の下で…みとこんどりあさん)
高橋ひろさんと言えば、アニメ『幽遊白書』のED曲を歌われた事で有名ですが、この突然の訃報にかなり驚いています。
先日の本田美奈子さんの訃報にも驚きましたが、個人的に、過去に聴き入った思い出のある曲を歌われた方々が、こうも立て続けに逝かれてしまうとは…。
『アンバランスなkissをして』や『太陽がまた輝くとき』なんて、当時はソラで歌えるくらいに、お気に入りの1曲でしたから。
数ヶ月前も、CSのアニメ専門チャンネルで放送されていた『幽白』の再放送を観て、久し振りに『太陽がまた輝くとき』を聴き、あらてめて良い曲だな、と再認識したばかりでしたしね…。
ご冥福をお祈りします。


※他の話題とカテゴリーに沿わなくなったので、此方に記事を移動しました。
■あのイラストレーターさんも集めていた『神羅万象チョコ』
先日知ったのですが、『キノの旅』などの挿絵でも有名な「黒星紅白(飯塚武史)」氏も、『神羅万象チョコ』を集めているらしく。
御本人のBlog「GRANADA LEVEL9」(トップはコチラ)の11月6日付記事に「クリス」のイラストと共に、やはりウェハースの食べ過ぎで胸焼けがしている、という記事が;
意外とこの業界内では集めている方が多い様で、私の知る限り、『ねこきっさ』の「ととねみぎ」さんや、各所イラストで有名な「爆天堂」さんも集めているとか。
もっとも、『オレ神羅万象』に、商業でも活躍されている方々がイラストレーターとして参加されている時点で、業界内のコレクター人口が多い事は、ある程度予想出来ますけどね。
…それにしても、何処でも、皆さん同じ様に、ウェハース地獄に嵌っているのですね…(つДT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿