I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

続・その箇条なる日々ったら…

2006-01-17 01:14:39 | Weblog(日記・総合)
やや遅くなりましたが、前回の記事にて書き切れなかったネタを始末しておこうかと。

●突然の降板
最早、今更ですが、『ポケモンAG』の「ピカチュウ」役や、『金色のガッシュベル!』の「ガッシュ」役、そして『ONEPIECE』の「チョッパー」役など、いずれも有名なキャラクターを演じられている、声優の「大谷育江」さんが、体調不良を理由に暫くの間、全ての役を降板されるそうで。
降板に至った経緯や、体調不良の原因などは一切不明ですが、かなり多忙なスケジュールだったという噂も聞かれるので、過労から来るものなのかもしれませんね…何にせよ、重い病気でない事を、そして1日も早い復帰を心から願っております。
ちなみに、既に『名探偵コナン』の「光彦」役には「折笠愛」さんが、「チョッパー」役には「伊倉一恵」さんが代役として立ち、「ガッシュ」に関しては第141話より「吉田小南美」さんが担当されるそうです。
…ところで、「ピカチュウ」はどうなるんだろう…?


●ワレ操舵不能ワレ操舵不能
つい最近まで、スコアアタックに精を出していた『ToHeart2XRATED』のミニゲーム「スーパースイーツスクランブル(SSS)」。
此処の所、その記事に関する更新が滞っているな、と感じられる方もおられるかもしれませんが、別に「気持ちが萎えた」とかそういう事ではなく、実は---、
コントローラー(ジョイスティック)の十字キーの上方向が、完全に反応しなくなり、プレイ不能(;´Д`)
2年程使い込んで来たモノですし、東方シリーズや「メルティ」で無理させて来た感もあるので、これが寿命かな、と。
ともあれ流石に、キーボードでは移動もままならない状況なので、取り急ぎ新しいコントローラーを購入したいとは思っているのですが、なかなかタイミングが合わず、未だに購入出来てはいないという;
とは言え、何時までもプレイ出来ない状況を続けて、勘を鈍らせるのも問題ですし、2,3日中には何とかしたいですねw
とりあえず、今度のコントローラーは、普通に連射機能の付いているものを…(


一応、こんな所ですかね…何時までも書き残しておくと、気になって仕方がありませんし、遅らせて新記事に押されてしまえば、自然消滅もし兼ねませんしねw
全ては自分の遅筆が招いたものなので、申し訳ない事この上ありませんが;
ちなみに---、
瞬殺されたもの
に関しては、記事自体の内容に纏わる事情が、大きく変わってしまったので、いずれ取り上げる機会があれば、その時にでもあらためて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿