I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

いちまんぶんの“ありがとう”

2007-10-13 23:58:56 | Weblog(日記・総合)
本年6月18日のカウンタ設置から、およそ4ヶ月---遂に大台の“10000”を突破致しました。
…もっとも、特に何かしらの仕込みネタを用意していた訳ではありませんし、キリ番ゲットの様な企画も考えていなかったので、ただ淡々と通過して行くのみですけどねw



しかも、そんなキリ番を自爆してしまう有様には、なんというか感慨も何も無いなと;
ともあれ、それだけの数を積み重ねて来たのは事実ですし、この“10000”という数に対して、やや簡単ですが---、

今日まで当ブログ「I’ll be dis-ABSOLUTER」をご愛顧頂きありがとうございました。先生の次回作にご期待下さ(爆

ネタは兎も角。
今後も徒然なるままに、雑記ネタを書き連ねて行く所存ですので、ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いですw


Leaf>「ToHeart2 AnoterDays」>スペシャル(デモムービー第1弾)公開

“箱入りシルファ”の破壊力が抜群な件についてw
ムービー中には他にも幾つか、新たに公開されたCGが挿入されていますけど、冒頭のキャラクターラッシュシーンは、おそらく1枚絵を分割したモノなのでしょうか。
だとすれば、パッケージイラスト、もしくはイメージイラストになるのかな…?
なお、OP曲「Heart to Heart」を歌っているのは、オリジナルボーカルの中山愛梨沙さんではなく、今回新たに起用された上原れなさんとの事です。

ToHeart2 AnotherDays / Leaf---いよいよ発売までは、残り2ヶ月(予定)


フィックスレコードキャンペーン

関連として、ひとつ。
11月28日に同時発売される、DVD&Blu-ray「Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~」、Blu-ray「うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ~ん!! 公開録音でメロメロでありま~す!!」、CD&SACD「Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS- 」---計3タイトルの連動購入キャンペーンとして、限定WEBラジオや楽曲がダウンロード出来るキャンペーンが行われるそうです。
これは是非とも聴いてみたいものの、SuaraさんのライブDVDと「Pure」は購入を前提としているので良いとして、問題は「合同イベント」のBlu-rayなんですよね…;
既にDVDでは所有済みですし、何よりも我が家にはBlu-rayの再生機器が存在しないので、果たしてどうしたものか。


こどものじかん:テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮
「こどものじかん」公式


何やら取って付けた感がありますけど、この事件に配慮して---というのが、テレ玉での放送中止の理由だそうです。
果たして、チバテレビやKBS京都にて無事に放送された本編は、高いクオリティながらも規制の嵐だったとかで、話を聞く限りでは、それが逆に作品の品質を歪めてしまっている気がしないでも。
ともあれ、私は19日からのネット配信開始を、wktkしながら待機するとしますかw


ceramicGIRLIE>今後についてのご報告です。

ようやくのメディアワークス刊による単行本製作作業に伴い、来月号より「トリコロ」は、その作業終了まで休載されるそうで。
なお、巻数自体は「1巻」となるものの、表紙自体は流れ通りに「多汰美」との事で、表紙的にも内容的にも、これまでの芳文社刊1・2巻から続く、実質上の3巻と位置づけて良いのではないかと。
ところで、芳文社版が絶版になるという事は、“=電撃コミックスでの新装版”への布石と考えても……いや、そんなに安易なものでもないですかね;
兎にも角にも、単行本3…いや、新1巻の発売を首を長~くして待っておりますので、どうぞ無理をなさらず、ご自愛下さい。


●今日の神羅万象

えー、報告を兼ねて、ひとつお断りを。
本日に第三章第3弾を2箱購入し、レア:「雷光王リュウガ」+アナザー:「巨重星ピグマリオン」を含めて、31枚は揃ったのですが、スーパーレア:「雷光王リュウガ(蓄光Ver.)」だけは入手出来ず、残念ながらセミコンプ止まりでした。
本来ならば、その記事を上げる予定だったのですけど、ちょっとした都合から、明日の夜までデジカメが使用出来ない為、仕方なく延期せざるを得なくなってしまった次第です。
おそらくは明日、もしくは明後日には記事として上げられると思うので、期待させてしまった方には申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さい。



お茶濁しに、画像庫を漁った際に出て来た、アニメ版「眠り姫アルマ」のノイズ除去版でもw

※追記



証拠という訳でもないですけどw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラナド始まりました。 (mmm)
2007-10-14 02:34:31
クラナド観ました。ヒロイン死亡フラグとか、幽霊だったっていう鬱展開だけは厭だなw。ハッピーエンドを希望。ゲームやってないと展開が判らないから愉しみです。古河一家が最高w
夏季アニメベスト3は①おお振り②ウミショー③瀬戸の花嫁かな。
10000オメ (mirv)
2007-10-14 20:45:38
10000ヒットおめでとうございますー
カウンタ設置している以上、やっぱりちょっとアクセス数とか気になりますね(^^;

次は10万ヒット目指してがんばってくださいー
Unknown (mmm)
2007-10-15 08:45:53
例の200/1ぽいです。うちの近所は明日以降入荷…。入りが悪い、大阪と神戸の間の田舎w。
ありがとうございます。 (DMz-iL)
2007-10-15 23:16:10
>mirv会長

お祝いのコメント、ありがとうございますー。
そうですね、やはりカウンタを設置するようになると、どうしてもそれが気になってしまうと言うか。
このペースだと単純に、10万までは残り36ヶ月=3年かかる計算になりますが、ゆったりまったりと書き続けて行くつもりですので、お互いに更新作業を頑張って行きましょうw


>mmmさん

別記事へのレスも含めて---。
ちょっと、ご心配をかけた様で、申し訳ありません。
先週末から昨日まで、ちょっと色々な場面で修羅場と化していた為、言い訳っぽく吐露してしまいましたが、とりあえず現状は小康状態に入った感じなので、暫くは様子見ですかね。
ちなみに、件の「自動改札のトラブル」とは何ら関係なかったりw

神羅に関しては、とりあえず準備が出来次第、色々と書き連ねて行く予定ですので、もう暫くお待ちを。

コメントを投稿