I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

ネギまっパ!?

2006-08-17 23:26:05 | Anime(アニメ・コミック)
…別に、ネギきゅんが真っ裸になるとか、そういったショタ向けの記事ではありませんので(爆

●今日の購入物



■コミックス:「魔法先生ネギま!」(15)通常版<赤松健
■ファンブック:「ネギパ! Vol.1『神楽坂明日菜』」


今月12日の時点で、既に「ネギま!」15巻の限定版は購入済みなものの、今回購入したのは、その「通常版」。
「通常版」と「限定版」では、作品本編自体の収録内容は同じなのですが、「ネギま!」初の限定版が登場した14巻では僅かだった「仕様の差異」が、この15巻では他所に見られる様になった為、購入してみたとw

以下、その「仕様の差異」を纏めて挙げてみると---、

※全て、左が「限定版」、右が「通常版」となっています。

<左上>:14巻にも見られた、表紙背景のサイズの違い。
限定版がフルサイズなのに対し、通常版は画像の位置で切れています。
ちなみに、通常版にのみ帯が付いていて、この折込部分には…。

<左下>:巻末のクラスメート名簿が、ネギ役の佐藤利奈さんによるイラストバージョンに。
ちなみに、ネギ自身のイラストはコチラ

<右上>:表紙下の違い。
通常版では、お馴染みの線画+一言コメントに対し、限定版では上記の、ネギ役:佐藤利奈さん画のクラスメート名簿より、赤松氏お気に入りのイラストを使用。
当然、裏側も同じ仕様です。

<右下>:「作者からひとこと」の違い。
文章もそうですが、イラスト自体も「佐藤利奈さん画」になっています。

これ以外にも通常版にのみ、今後のリリース予定を告知した「予約用紙(チラシ)」が折り込まれています。
個人的には、表紙下の違いだけが大きな購入要因だったりw
何気に、未だ公開されていない設定などが書き込まれているので、見逃せないんですよね。


もうひとつの購入物「ネギパ!」に関しては、各500円・全15巻に渡り、各号フィーチャーされるキャラクターを変えながら、毎月17日に連続リリースされるオフィシャルファンブック。
ポジション的には「ラブひな」における「ラブひな0」「~∞」のキャラクター版かと思っていたのですが---、



500円という価格にしては、なにこのまるで付録小冊子のごとき、予想以上の薄さはwww
たとえ特典に「クリアトレカ」が付いているとは言え、正直、左程の内容は期待せずとも、原作版「ネギま!」の関連本という事で購入してみたのですが、ところが、中身を読み進めてみて直ぐに、その考えが間違いであったと認識する事に。



何とカラーページの大半が、本編中のモノクロのコマをカラー彩色したモノになっていると言う豪華仕様だったと;
ちょっとしたコマにも、しっかりと彩色が施されていて、ナギたち「紅き翼」のカラー設定なんて、今回初めて公開された様な。



他にも読み応えのある記事が多く、クリアトレカの出来も良いので、気になっている方は購入してみても損はしないと思われ。
…もっとも、今後毎月、全15巻を揃えるハメになっても、私は責任を持ちませんがw

※08.18追記
薄っぺらい ネギま公式ガイドブック  「ネギパ!1巻」発売アキバBlogさん)

拙いものですが、記事文の引用、ありがとうございました。





ものの序でという訳ではありませんが、購入したまま積んであった「ネギま!」15巻限定版特典のDVDも、この機会に消化。
10月15日にリリース予定のOVA「魔法先生ネギま!春」からのダイジェスト映像(5分)は、プロモゆえか、ダイジェストゆえか、キャラクターの本編中のセリフは一切無し。
コメンタリーで再生すれば、ネギ・明日菜・木乃香の3人が、色々と喋ってくれますが、殆どどうでもいい話ばかりだった気も;
ちなみに、BGM再生とコメンタリー再生では、再生時間が若干異なりますw
逆に、何故か音声入りのオープニング映像自体も「笑い声」か「叫び声」だけなので、セリフから本編内容を察する事は出来ませんが、映像を観る限りは、事前情報通りの「水着祭」なのは間違いないとw
とりあえず、簡単なスクリーンショット詰め合わせも置いておきますね。
もしも何かしらの問題があれば、即削除しますので、その旨、宜しくお願いします;
…にしても、まき絵の「マ」は一歩間違えば「マホ(爆
そして「ヒミツの放課後 映像版」で、野中さんが描いた木乃香は、どう見ても一条さんです、ありがとうございましたw

おまけ。



タ○ノくん、タン○くんじゃないかっ!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿