初めて聴いてからしばらく、この曲のタイトルを「プレパラート」だと思っていた罠;
■「プレパレード」<逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(CV:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)>
---いや、歌詞の内容自体は正しくそのものだけに、あながち間違ってはいないのですけどね<プレパラート
そんな訳で現在放送中のアニメ『とらドラ!』のOP主題歌「プレパレード」、そして『とらドラジオ!』OP曲「カ・ラ・ク・リ」を収録したマキシシングルです。
まぁ、既に2週間前に発売されたものなので、なにを今更ですけどw
アニメ本編やらラジオやらで何度も聴いている内に、遅れ馳せながらすっかり洗脳されて、気が付けば購入コースまっしぐら。
「聴くぜぇ~、超聴くぜぇ~」とばかりに気合を入れてまではいませんが、デジプレに転送して数日、連日のヘビーローテーションしてますわ。
両曲ともテクノポップ調のアレンジに、印象的なフレーズの繰り返しが妙に耳に残る、ある意味では久し振りに「電波(洗脳)ソング」なんて単語を使いたくもなる出来になっているかと。
個人的には「プレパレード」よりも「カ・ラ・ク・リ」の方がツボに入ったかな---と言うか、このハピコア系の曲調にエフェクト付きのくぎゅボイスのハマり具合が異常過ぎw
ソフトボール(野球にあらず)のゲーム進行を恋の駆け引きになぞらえた歌詞に、「ワンナウット!」(大河)→「ツーアウト!」(みのりん)→「チェンジ!」(あーみん)でメインボーカルが入れ替わる構成も巧く機能していて、何度聴いても飽きが来ないですね。
ところでその「カ・ラ・ク・リ」冒頭の「ワンナウット!」が、どうしても「ワンニャウット!」に聴こえてしまうのは(
■とらドラ!のアイキャッチの推察
情報元は失念しました、申し訳ない;
それは兎も角---これは読んでみて、なるほどと。
果たして“くぎゅ”とか“電撃文庫”とか色々繋がりのある話題として---という訳でもないですけど、「灼眼のシャナ」の最新巻「ⅩⅤⅡ」が並んでいたので、早速購入して来ましたわ。
とりあえず20分ほど流し読みで簡単に内容は把握しましたが、感想云々はまた後日になりますかね。
ちょっと他に消化してしまいたい作品も、色々と積んでありますし。
■「プレパレード」<逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(CV:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)>
---いや、歌詞の内容自体は正しくそのものだけに、あながち間違ってはいないのですけどね<プレパラート
そんな訳で現在放送中のアニメ『とらドラ!』のOP主題歌「プレパレード」、そして『とらドラジオ!』OP曲「カ・ラ・ク・リ」を収録したマキシシングルです。
まぁ、既に2週間前に発売されたものなので、なにを今更ですけどw
アニメ本編やらラジオやらで何度も聴いている内に、遅れ馳せながらすっかり洗脳されて、気が付けば購入コースまっしぐら。
「聴くぜぇ~、超聴くぜぇ~」とばかりに気合を入れてまではいませんが、デジプレに転送して数日、連日のヘビーローテーションしてますわ。
両曲ともテクノポップ調のアレンジに、印象的なフレーズの繰り返しが妙に耳に残る、ある意味では久し振りに「電波(洗脳)ソング」なんて単語を使いたくもなる出来になっているかと。
個人的には「プレパレード」よりも「カ・ラ・ク・リ」の方がツボに入ったかな---と言うか、このハピコア系の曲調にエフェクト付きのくぎゅボイスのハマり具合が異常過ぎw
ソフトボール(野球にあらず)のゲーム進行を恋の駆け引きになぞらえた歌詞に、「ワンナウット!」(大河)→「ツーアウト!」(みのりん)→「チェンジ!」(あーみん)でメインボーカルが入れ替わる構成も巧く機能していて、何度聴いても飽きが来ないですね。
ところでその「カ・ラ・ク・リ」冒頭の「ワンナウット!」が、どうしても「ワンニャウット!」に聴こえてしまうのは(
■とらドラ!のアイキャッチの推察
情報元は失念しました、申し訳ない;
それは兎も角---これは読んでみて、なるほどと。
果たして“くぎゅ”とか“電撃文庫”とか色々繋がりのある話題として---という訳でもないですけど、「灼眼のシャナ」の最新巻「ⅩⅤⅡ」が並んでいたので、早速購入して来ましたわ。
とりあえず20分ほど流し読みで簡単に内容は把握しましたが、感想云々はまた後日になりますかね。
ちょっと他に消化してしまいたい作品も、色々と積んでありますし。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます