I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

44 years after...

2005-07-26 23:58:27 | Other(雑記)
2度目の発売延期。それが44年後なんて…ウソダドンドコドーン!!(0w0)

何の事かと言えば、この7月27日に発売が予定されていたPS2「NAMCO×CAPCOM」のオリジナルサウンドトラックの話。
本来ならば6月末に発売される予定だったのですが、何らかの事情で7月27日に延期され、いよいよ発売が明日に迫った今日(26日)、フラゲする為、ショップへ足を運んだのですが…何処を探しても1枚も無し。こうなると「売り切れた」か「まだ入荷されてないか」のどちらかの可能性が考えられた訳で、とりあえずは明日の本発売日購入に切り替えて帰宅する事に。
それでも念の為、発売日の再確認をするべく、販売サイトを廻ってみたのですが---

どのサイトを廻っても『発売延期』とか書かれているんですガー(;゜Д゜)

しかも中には「アイテムが存在しません」と書かれたサイトまで…極め付けは「Sony Music Shop」のこのページ(画像参照)。

>発売日 2049/01/04
>現在発売未定延期のため、受注を停止しています。決定次第受注再開しますので、今しばらくお待ち下さい。


( ゜д゜)?

2049/01/04

(つд⊂)ゴシゴシ

2049

( ;゜д゜)??

(つд⊂)ゴシゴシ
 
  _, ._
( ;゜ Д゜)…よ、44年後ディスカーッ!!?


…まぁ実際は、急な発売延期に伴って、便宜上付けられた発売日なのでしょうが、流石に44年後なんて、おじさん驚いて「フォー!!」とか言っちゃ(ry

ハードゲイは兎も角w
直前まで来て、しかも2度目の発売延期、加えて「無期」ってのは、何か大きなトラブルが発生したのではないか、そう思う次第。
やはり「NAMCO」と「CAPCOM」という、幾ら今作において共演したとは言え、全く別のゲームメーカーの、キャラや名前が含まれるタイトルは、いざ発売するとなると、色々と障害が多いのだろうか…;
これで音楽レーベルまで絡んできたら、益々ややこしい事になりそうですし。
勿論、今回のアルバムに、版権が大きく絡みそうな「各キャラクターの戦闘BGM(原作ゲームのBGMアレンジ)」が収録されているとは限りませんが、初回特典や価格なども決まっていて、直前まで「曲目が公開されなかった」というのは、この版権関係で揉めている所為ではないか、と考える訳で。
…何はともあれ、早めの発売日確定を心待ちにするとしますか…残念;

にしても、これで購入物がひとつ減り、出費も2500円ながら抑えられたと。
でも現状、あの購入リストには書かなかった、細かい買い物(夏物の服や、雑誌・コミックスなど)で7000円近くとんでいるので、それ程には楽にはならないんですけどねw


※07.28追加更新
リンク先のページは既に更新されていて、現在では『2005/08/31』に変更されています。
兎も角も、1ヶ月延びたのは確実な様です;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿