I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

魂獣武装発動!

2010-10-16 19:59:47 | 神羅万象チョコ【ZX-F】


ちょっとだけ先んじて、来る10月18日に発売となる神羅万象チョコ ゼクスファクター第3弾を6箱購入しましたわ。
果たして開封結果としては、スーパーレア(SR):1種+アナザー:2種を含む全27種がひと揃い、まずは目標の1コンプをクリアしたものの、なんとも最後の最後=6箱目の一番後ろまでSRが出て来なった状況には、ちょっと肝を冷やしましたね;



前弾:第2弾ではシリーズ初となる、ホロ枠でのアナザーカード(※SR除)が登場した為に、フルコンプへの道程が更に厳しくなった印象がありましたが、今弾:第3弾でもホロ枠アナザーは確認出来。
更にそのホロ枠アナザーの別イラストが、箔押しとなってSRでも使用されているという、ある意味ではこれも初の試みとも。


※以下、公式発売までの時限処置として、全てカード画像はリンク先表示とさせて頂きます。
※公式発売日を迎えましたので、アナザー×2種、スーパーレアのカード画像を通常公開致します。

◆No.23 ZX-070 阿修羅王カイ(ノーマル/アナザー)



そんなホロ枠アナザーカードとして登場したのが「阿修羅王カイ」のイラスト+背景色違い。
公式アナウンスがまだなので、どちらがノーマルでアナザーなのかは断定出来ないのですけど、販促チラシに掲載されている「阿修羅王カイ」のシルエットが画像左のイラストと同じなだけに、これで間違いないかと。
ちなみに不確定情報ながら、今回は前弾のホロ枠アナザー:マヒロ(水着)のような“SRレベルのアソート”ではないらしいとのことですが、果たして。


◆No.23 ZX-070 阿修羅王カイ(アナザー/スーパーレア)



そして件のアナザーカードに箔押し加工、背景色の変更、各部のホロ透過などの処理を施したものが、ZX-F第3弾のスーパーレア。
第1弾の牙炎凰、第2弾のエメリウスと誰得な顔ぶれを経て、ようやく主人公がSR枠に納まったと。
ところで魂獣武装(スピリッツ・アームズ)を発動させた「阿修羅王カイ」の副腕が、どうにもジ・Oの隠し腕とか、MHアシュラ・テンプルの副腕とかを想起させられるのですけど、詰まるところは自分の両腕含めた6本に、別々の神具を6個装備するという完全態がいずれ登場することに(マテ


◆No.24 ZX-071 慧光仙女 八意紗都理(ノーマル/アナザー)



ルルイエの神具:魔導書オモイカネの魂獣:サトリの解放状態である八意紗都理、その前髪から瞳が覗き、背景色が変更されているのがシルバー枠のアナザーカード。
もはやこの枠は魂獣に固定されたようなものだけに、予想がし易かった分、大きなインパクトには欠けるとも。
そう言えば第2弾では、カナトの夏服やマヒロの水着が発売時季の“夏”をイメージしているなんて見方もありましたけど、同様にカボチャ=ハロウィン=秋ということで紗都理が…いや、さすがにそれは狙い過ぎか。


果たして今回の記事はこのくらいに、またいずれ詳細な情報を取り上げつつ、拙い考察なぞを書き連ねてみる予定ですので。
ともあれ記事の最後にZX-F第3弾のカードリスト完全版を、やはり時限的なものとして、今後に使用するカード画像(※その為、旧弾のカードが一緒に写っている画像も存在します)と併せて公開しておきますので、どうぞそれぞれのナンバリングをクリック、ないしは新しいウィンドウでご覧下さいませ。

◆神羅万象チョコ ゼクスファクター第3弾(全27種=24種+スーパーレア:1種+アナザー:2種)

ZX-048 熾天烈火カリン [朱雀(天ヶ原) Power13 A 翼人 女 紅炎寺カリン(18歳)]<神羅H>
ZX-049 火群 剣柳斎 [火群一族(頭領) Power12 A 人間 男 火群限示(67歳)]<S>
ZX-050 六道拳カイ [麒麟(火群一族) Power15 S 人間 男 光明司魁(16歳)]<神羅H>
ZX-051 六道鬼神 魔破羅琉輝 [麒麟 Power18 S 魂獣・解放状態 男 龍鬼]<H>
ZX-052 死神 凶死郎 [麒麟(鳳凰学園教頭) Power15 A 魔人 男 愛染京志郎(41歳)]<S>
ZX-053 ヘルスポーン・G [耶馬都 擬似生命体 Power8 D]<S>
ZX-054 白鳥寮長マッチョーネ [耶馬都(学生寮寮長)Power7 C 翼人 男 町田超蔵(42歳)]
ZX-055 ルーペン [麒麟(三号生) Power5 C 翼人 男 鏡一郎(39歳)]
ZX-056 ガーデニングショータ [青龍(ニ号生) Power4 C 竜人 男 庭園抄太(17歳)]
ZX-057 のんびりカラヒコ [白虎(三号生) Power4 C 獣人 男 根津唐彦(18歳)]
ZX-058 走り屋ハヤト [朱雀(ニ号生) Power4 C 翼人 男 流道隼人(18歳)]
ZX-059 プートン [玄武(ニ号生) Power4 C 竜人 男 太井丸太郎(17歳)]
ZX-060 ミミ子 [玄武(一号生) Power5 B 獣人 女 宇佐美水葉(15歳)]
ZX-061 超人姫Gパルセット [玄武 Power10 B 魂獣・解放状態 女 パルセット]
ZX-062 超人鬼Gパルシオン [朱雀 Power10 B 魂獣・解放状態 男 パルシオン]
ZX-063 特攻天女 又吉郎狂姫 [朱雀 Power11 B 魂獣・解放状態 女 又吉]
ZX-064 太陽王子カナト [麒麟(生徒会会長) Power13 A 人間 男 鳳凰院神那人]<S>
ZX-065 狂華咲乱 花媛香具耶 [青龍 Power15 A 魂獣・解放状態 女 カグヤ]<S>
ZX-066 麗鳥艶舞Fダンスター [朱雀 Power14 A 魂獣・解放状態 男 ダンスター]<S> 
ZX-067 激震巨象ガネイシャ [白虎 Power14 A 魂獣・解放状態 男 マハル]<S>
ZX-068 輝煌男爵ガイ [麒麟(鳳凰学園学園長) Power16 A 人間 男 光明司凱(46歳)]<神羅H>
ZX-069 不動鬼神 沙々羅明王 [麒麟 Power19 S 魂獣・解放状態 女 サラ ]<H>
ZX-070 阿修羅王カイ [麒麟(火群一族) Power20 S 人間(魂獣ハーフ) 男 光明司魁(16歳)]<神羅H>
ZX-071 慧光仙女 八意紗都理 [麒麟 Power12 A 魂獣・解放状態 女 サトリ]<S>

ZX-070 阿修羅王カイ<神羅H・アナザー>
ZX-070 阿修羅王カイ<神羅H・スーパーレア>
ZX-071 慧光仙女 八意紗都理<S・アナザー>
 

六道鬼神 魔破羅琉輝(りくどうきしん まはらりゅうき)
ヘルスポーン・G(ガーゴイル)
白鳥(スワン)寮長マッチョーネ
超人姫G(ちょうじんきグレート)パルセット
超人鬼G(ちょうじんきグレート)パルシオン 
特攻天女 又吉郎狂姫(とっこうてんにょ またきちろうくるひめ)
狂華咲乱 花媛香具耶(きょうかしょうらん はなひめかぐや)
麗鳥艶舞F(れいちょうえんぶフレイム)ダンスター 
輝煌男爵(シャイニングバロン)ガイ
不動鬼神 沙々羅明王(ささらみょうおう)
慧光仙女 八意紗都理(えこうせんにょ やごころさとり)



ちなみに上記した通り、ダンスターは男の魂獣でした…てっきりオニャノコだとばかり(

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmm)
2010-10-16 20:20:34
フルコンプおめでとう というか危なかったんだね。

アップで見たら箔のデキは思ったより良い感じだけどカリンの水着を期待していたので…



冬だから雪ダルマモンスターとか
返信する
Unknown (Ishtar)
2010-10-16 20:37:06
えっダンスターは男の娘なんですか?なんと…!
嗚呼、「ダンスターはマイトをお兄ちゃまと呼んでいる」という私の願望妄想が潰えた(T-T)
返信する
Unknown (サル)
2010-10-16 23:59:59
自分もフルコンプしました。でも、まさか阿修羅王カイのノーマルにアナザーが有り、更にSRも存在した事にビックリです。
私的には、サプライズに思えました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-18 12:12:54
カイ多すぎだよ
で、東西南北いないのが吃驚だ
次弾で2枚+スタンド2枚ですかね
生徒会長からはジーク臭がするぜ
返信する
Unknown (凶烏)
2010-10-18 14:50:48
>なんて、迷惑な『親子?喧嘩』
カイ [光明司魁]VSガイ [光明司凱]
>魂獣まで
六道鬼神=(阿修羅)VS不動鬼神(不動明王)
どちらも、『鬼神』だし。

>Z超人姫Gパルセット&超人鬼Gパルシオン
カッコイイよ。

>麗鳥艶舞Fダンスター 
自分も女かと想ったよ。まさか、男とは。
これが、噂の『男の娘』か?

 
返信する
Unknown (氷炎)
2010-10-18 15:45:18
はじめまして、いつも見ています。
自分も今日58個買いました~><
いつも発売日には売っている所になくて
焦りましたがなんとか入手
いざ開けてみると…やはり「阿修羅王カイ」の
SRは出ませんでした。
それ以外揃っているかと思ったら…
「六道鬼神 魔破羅琉輝」が居なかった…
無念です…;;
あとは、ちょこちょこ買うしかなさそうですね^^;
返信する
Unknown (氷炎)
2010-10-18 15:46:40
スイマセン!!
何故かコメントが二個も出てきてしまいました。
ほんとすいませんでした。
返信する
Unknown (みみっく)
2010-10-18 20:37:14
こんばんはー、コンプおめでとうです
自分はキャンペーンあるんで2箱買いましたがノーマルの阿修羅王とサトリが当たらずコンビニに入荷するのを待つ次第です
返信する
Unknown (mmm)
2010-10-19 17:16:50
12個目で金カイがきたので気が楽になりました。
紗都理アナザーと琉輝が増え沙々羅が来ないです。
返信する
Unknown (DMz-iL)
2010-10-19 20:09:25
>>フルコンプ~

お祝いの言葉、ありがとうございますー。


>mmmさん

以前の“5箱購入してSR無”が再来するところでした;

>>カリンの水着

さすがにそれは流れ的にも…と思いつつ、ちょっと見てみたい気が(ぉ
とは言え、通常の衣装でも十分に刺激的ですがw

>>冬だから雪ダルマモンスターとか

一応、第4弾は締めの位置付けになるので、無理に狙ってはこないとも。
ただ、残された四方院のひとりが氷系の因使だったり、某BMやガ○ラのようなサンタ○○、正月○○なんて…流石に無いかw

>>金カイ

おめでとうございますー。


>Ishtarさん
>>ダンスターは男の娘

ある意味で、第3弾最大のサプライズはコレなんじゃないかと(ぇ


>サルさん
>>阿修羅王カイ

フルコンプおめでとうございますー。
確かにカイはサプライズですよね…数的な意味で(


>Unknownさん
>>カイ多すぎ

主人公だからとは言え、なんだか神獄・第2弾のマキシを彷彿と;

>>東西南北いない

果たして四方院の残り+魂獣解放状態が次弾で登場するのは、ほぼ間違いないでしょうが、それで4枠が埋まると、第4弾の結構な顔ぶれが特定出来てしまうという(


>凶烏さん
>>なんて、迷惑な『親子?喧嘩』

結論から言えば、親子喧嘩とはちょっと違うのですけど、カイの立場、そして後から事情を知るであろう学生たちからすれば、正にそんな感じにw


>氷炎さん

はじめまして、ご覧の通りの雑多なブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
多重投稿はシステムの問題か、たまにあることなので、どうぞお気になさらず。
コンプ目指して、頑張って下さいね。


>みみっくさん
>>ノーマルの阿修羅王

アソート的にはアナザーとも変わらない様子なのですけど、私感としてはノーマルの方が出難いような気がしないでも…?
ともあれ、無事に手に入れられますよう(
返信する

コメントを投稿