I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

TORNADO

2005-08-25 23:11:16 | Weblog(日記・総合)
家を出た時点では降っていたクセに、駅までの途中で上がり、帰宅時も全く降られなかったという…喜んでいいのかどうか、微妙だな;;

何の事かといえば、今日の天候の話。
強い台風11号が近付き、朝から強い雨が降ったり止んだりと、天候が安定しなかった当地(東京)ですが、とりあえずの用心として、普段は少しくらいの悪天候なら「自転車」で通勤している所を「徒歩+電車」に切り替え、弱い雨の降る中、家を出たのですが…

出発後、5分程度で雨、上がる(;゜Д゜)

此処で引き返して、自転車を取ってきても良かったのですが、その後の天候が安定するとは限りませんし、自宅から目的駅までは徒歩で15分程度かかる為、時間配分を考えると、引き返すのも得策ではなかったので、結局そのまま駅まで歩き。
その後、職場に着くまで、ほとんど雨には降られず、そして帰宅時も超勤+1時間ほど買い物したものの、傘の出番は無し…。

今日の傘の使用時間:5分程度

…これなら、いつも通り自転車で通勤しても良かったやん…(;゜Д゜)
勿論、結果論なのは分かっていますが、何だか天気に弄ばれた感じですよ…;

それでも土砂降り+突風の中を、自転車でスリルドライブするよりはマシですけどねw
それに、思わぬ収穫もありましたし☆

●今日の購入物
サークル「MIX-ISM」:同人誌『cherryflip』>630円(18禁・委託価格)
サークル「有葉と愉快な仲間たち」:同人誌『○○○』>788円(18禁・委託価格)


下段の本のタイトルは決して『○○○』ではなく、色々な事情があって、私的に伏せてあるのですよ;
結構、恥ずかしいタイトルなので…それは兎も角;
これで、夏コミにて買い逃した、もしくは購入したかったけど、どう考えても掛け持ちが無理だったサークルさんの本で、委託されたモノの殆どは購入出来たのではないかと。残すは…思い当たるところでは4つくらい。加えて、『オレ神羅万象』も控えてますし…まだ終わりではないですがw


さて、これを書いている今現在、外は結構な暴風雨になっている様で;
果たして、明日の朝の天候がどうなっている事か…もっとも、それ以前に今夜を無事に乗り切れるかどうか、それも心配ですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿