I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

特報

2007-03-16 01:36:46 | Anime(アニメ・コミック)
■TVアニメーション「CLANNAD」製作決定!!



TVアニメーション「CLANNAD」公式

>『AIR』の夏、『Kanon』の冬、そして舞台は『CLANNAD』の春へ

「Kanon」の最終話、そのエンディング後に「特報」として、智代のキックコンボや、風子への鼻ストローなどのシーンが盛り込まれた、かなりハイクオリティなPVと共に、正式告知がなされました。
当然、製作は「AIR」「Kanon」に続き、京都アニメーションが担当。
スタッフを観る限りは、これまでと同様の布陣の様子なものの、キャラ作画が僅かに「Kanon」や「AIR」と異なる風に感じるのは、原画のいたるさんの当時の画風に合わせているのかな。
キャストの方はPS2版そのまま、ですかね?
…いや本当に、「Kanon」の感動の余韻も吹っ飛ぶほどのインパクトでしたわw
そして、またしても微妙な立場になってしまった、劇場版「CLANNAD」もな…;

なお、公式ページでは、3月20日に新着情報を掲載するとの事です。
其処で今回の「特報」PVが見られれば良いなぁ。
(※新着情報の内容は、「Kanon」DVD全巻購入特典として、アニメ「CLANNAD」のOP/ED/新作PVを収録したDVDが付いて来るとの情報でした。
となると、今回は「PRELUDE」の様な類の商品はリリースされないのかな?)

※03.19追記
「祝!CLANNAD TVアニメーション化決定!」 アキバ店頭でもアキバBlogさん)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿