I’ll be dis-ABSOLUTER

ほぼ休止状態の不定期更新雑記
日々のつぶやきや情報などはTwitter ID:air_dmzilにて

TRICOLOR

2006-04-20 22:52:22 | Weblog(日記・総合)
---04.20 01:39:49 投稿記事---

新作ラッシュとでも言いますか…情報によると「スパロボOG」、「智代アフター」、「planetarian」がPS2化するとかで。

今週売りの「ファミ通」に掲載されているそうなので、とりあえず明日にでもフラゲ出来たら良いかな…ネタになりますしw

ところで、「planetarian」の移植は、今月末にリリースされる「パッケージ版(PC)」をベタ移植したものになりそうな予感が;
そして「智代アフター」は、ほぼ予想通りの移植決定。
流石に、序盤のアレ系シーンや「バッドエンド」ルートは完全にカットですが…「おまけ」と、個人的には、キャストも変えて欲しくないかも。
当然の如く、PS2「CLANNAD」とはキャストが異なりますが、やはり「智代」はそのまま、一色ヒカルさんでお願いしたく。
勿論、鷹文&可南子、ともも同じ方でお願いしたいですが…とは言え、流れからすれば、「智代」は桑島法子さんなんだろうなぁ…;

ゲーム本編は、8時間もあれば読み終えるボリュームですが、その中に非常に考えさせるテーマが詰め込まれていますし、そのラストには賛否両論あるものの、PS2「CLANNAD」をプレイされた方には、もうひとつの「CLANNAD」アフターを、是非とも体験して欲しい所です。

とりあえず、雑誌をフラゲ出来たら、また詳細を追記します。


※04.20追記
…結局、入荷時間の関係か、フラゲする事が出来ませんでした;
情報自体は間違いない様なので、明日にでも、あらためて確認して来ようかと。


その代わりと言っては何ですが---、

●今日の購入物

■雑誌:「コミック電撃大王」6月号

此方のフラゲには成功☆
今月号の表紙を飾るのは、紆余曲折あって、掲載誌を「電撃大王」へと移した「トリコロ」<海藍>でした。
にしても、こうして本当に「表紙」を飾っているのを見ると、ようやく「トリコロ」の続きが読めるんだなと、あらためて実感してみたりw
でも、見た目、一瞬だけ「電撃大王」では無いような気もしましたけどねwww

にしても、幾ら掲載誌が移ったとは言え---、

本当に、芳文社刊「トリコロ」コミックスの広告や紹介文が載るなんて、流石は「移籍」前科の豊富な、メディアワークス・クオリティw
今号には他にも、8月号から3号連続で始まる「付録フィギュア」の情報が掲載されていて、昨年の「苺ましまろ」に続く今回は---、
 コミックス版「灼眼のシャナ」になるそうで。


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イィィヤッッホォォォオオォオウ!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

…でも、原型を見る限りは、ちょっと”のっぺり”し過ぎた感があり、この辺りは、やはり雑誌付録レベルかな、と;
完成版では、もう少しだけディテールアップされていると良いなぁ…。

そんなコミックス版「灼眼のシャナ」<笹倉綾人>は、6月20日に第2巻が発売されるそうで、今回は初回限定版として、様々な作家が描き下ろした「シャナ」が読める小冊子が付くとの事。

灼眼のシャナ(2)with "GRIMOIRE"(6月20日発売予定)
執筆陣:赤衣丸歩郎、おかゆまさき、袁藤沖人、片桐雛太、鎌池和馬、後藤康有紀、椎名優、しゃあ、ツガノガク、とりしも、灰村キヨタカ、海藍、PEACH-PIT、他


何気に、かなり豪華な顔ぶれかも…でも、この中に本家「いとうのいぢ」の名前が無いのは、ちょっと寂しいかも;


I'veのSHIHOが3月末をもってI'veを卒業(情報元:今賀堂さん)
突然の報に驚きつつも、同人で非「I've」のCD「Divarats」を出した辺りから、何処かで、いずれは「I've」という枠から離れる日が来るのではないかと思っていたので、遂にその時が来たか、とも。
これからは、実の弟さんが立ち上げたレーベル「STARAVID」で活動して行くそうなので、何処かでまた、SHIHOさんの歌声が聴けると良いなぁ。
でも今後、I'veのライブがあったとしても、SHIHOさんがゲスト扱いになってしまうのは、ちょっと寂しいかも…「Ever stay snow」「Birthday eve」「Kiss the future」など、好きな曲も結構ありますし、「I've Talk Jam」での司会も印象深かったですね…。
とりあえずは、6月末に発売予定の「武道館ライブ」DVDで、「I'veのSHIHO」としては最後のステージを、また観られる事を楽しみしようかと。

I've関連で、もうひとつ。
アニメ「ブラック・ラグーン」の主題歌「Red fraction」<MELL>の発売日が、6月14日に決定したそうで。
これで、いよいよMELLさんもメジャーデビューですね☆


●今日のパンヤ
ガチャ、15回廻して「まじかる☆ステッキクラブセット」、1個も出ず………(;´Д`)

_| ̄|○ ウソダ…ウソダドンドコドーン!!!

アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャ……洒落になんねぇ;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生っ! (夏朱)
2006-04-21 21:45:40
オレ25回まわしました!

出ませんでした!!!!









OTL
返信する
どまい; (DMz-iL)
2006-04-21 22:22:02
ドンマイ(;´・ω・)人(・ω・`;)ドンマイ



…もう絶対に「ガチャ」はすまい…









…でも、多分、暫くしたら、また廻してそうな予感が;;



_| ̄|○
返信する

コメントを投稿