diamond Life

まおちゃんとバァバ

2023・1・13(金)あま~いイチゴ狩り🍓して来ました🎵

2023年01月14日 | Weblog
今日は娘と二人でイチゴ狩りに行ってきました。

岡崎の1号線を美合方面に行った右側の方です。
小林農園さんです。
45分間あきひめと紅ほっぺが食べ放題でした☺️


あま~いイチゴ🍓をお腹一杯に。
満足🈵😃✨

次に向かった場所は、小林農園さんから6分のカルジーナの森です。




古民家に(本当に古い)個人の色々なお店が入店されてました。

猫ちゃんがいたので、なぜなぜしてあげたら、ゴロナャンでした。



お次は奥殿陣屋近くの古民家をリノベーションした甘味処の、りんりん庵さんに。



このパホーマンスはイモのモンブランです。
🌰栗よりさっぱりしてたような‼️


五平餅を自分で焼きます。


お団子もね。
タレも三種類提供されますよ。





飲み物はクリームソーダとお湯を注ぐとお花が咲く何とか❗️
忘れました😣
又行きたいお店です🎵😍🎵













2023・1・9(月) プールのイベントに初参加

2023年01月10日 | Weblog
32年間通ったプールが閉鎖になり、他のプールに4人で代わって丸二年。
コーチから「イベントがあるから参加しませんか」と誘われ、直ぐに「はい 面白そうなので出ます」と返事をしてから仲間を誘いました。
結局出席者は私達グループ4人と後お一人でした😆
2023年にちなんで23本を泳ぐんですが、私達は1分サークルで1人平均七本にチャレンジしました。
グループの一人が4本泳ぐのがやっとの人が居るからです。
来年は1人で24本に挑戦したいな😁

プール帰りに三人でランチに行きました。


生姜焼き定食とレモンスカッシュにしました。
この生姜焼き定食の味付けが私好みで美味しいです😍🎶

この一年プール頑張って来年の2024年の24回にチャレンジしたいな😉

2023・1・8(日)いつも突然ですが❗️

2023年01月08日 | Weblog
お昼頃突然チャイムが鳴りました。
真央ちゃん達かな❗️と思ったら姉でした。
こんな美味しい😍🎶お土産付き。




イチゴ🍓大福は白餡とイチゴの相性がバッチリで美味しいです😍🎶
どら焼は生地がふわふわで餡も甘過ぎず美味しかったです❤️
プリン🍮は後からのお楽しみ~

真央ちゃん達はイチゴ狩り🍓に二人で行って来た様子です。


2023・1・1(日)楽しい元旦の集まり🎵

2023年01月02日 | Weblog
明けましておめでとうございます。
今年の目標はジストの転移が無い事です。
と言っても自分ではどうにもならない事で、標的薬をきちんとのむ事が私の出来る事です。

今年の元旦は大事件発生。
上の娘の舅さんが、朝神社巡りに出掛けて交通事故に。
腕を10針縫ったとか😰
頭も打ってるので様子見で2週間程入院だそうです。
本人は直ぐに帰りたいと言ってるそうです。

なので今年の焼肉屋さんの食事会は、延期になるかと思いきや、娘の旦那さんが「一人だけでも行って来て欲しい!」と言われ娘だけの参加。

今回は孫の発案です。

美味しく頂きました。

お年玉交換会もありますよ☺️
先ずは孫に❤️
娘二人に❤️
婿殿にも😁
私達も娘からお年玉頂きました🎵
幾つになっても嬉しい😃🎶ものです。
何に使おうかな❗️

12時迄ワイワイガヤガヤでした。